寝たきりが合ってる人 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

 

脚腰が弱りきってうちに辿り着いて、数回筋トレをやり始めて来なくなる人で「私には筋トレが合ってないので」と言う方がおられる。

 

弱り切った高齢者で自分はこのまま動けなくなるか強くなるかの選択肢で、強くなるのが合ってないのでと言っているのと同義ですから、ある意味このまま動けなくなるのが合っているのでってことですよね。

 

私には寝たきりになるのが合っているのでっておっしゃるわけですから、まあ合ってるなら仕方が無いですよね。

私にはどうすることもできません。

健康になるのは諦めて、医療介護のお世話になって下さいとしか言いようがない。