必死感 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

長年筋トレをしている私ですが、やる時は無駄なトレーニングにならないようにそこそこ集中して思いっ切りやっている。

傍目にもそう見えるだろう。

惰性でダラダラやっているわけじゃない。

 

しかし、ギリギリまで体を弱らして何とかしたいと私の元へ来られる方がおられるわけですが、こういう風にしないと誰にでも確実に効果を出す運動になりませんよ、集中してと指導しているのですが、全然必死感が無い人が多い。

 

喋りながらやったり、明らかに別のことを考えていそうだったり。

全然効果的に次回やるときには今回よりも強くなってやろうっていう意欲、必死さを感じない人が多い。

 

そんなちょこっと動いたくらいで強くなるなら、誰も寝たきりになんかなりませんよと。

しかも寝たきり寸前状態なのに。

 

私がもしそういう状態だったら、今以上に効果的に確実に強くしてやろうと、もっと集中するだろう。

傍目には必死に見えるのではないだろうか。

 

何でそんなに頑張ってるの?何目的とかそういう人は思っているのかも知れませんね。

寝たきり寸前なのに。

まあ、介護も充実してますから、余裕なんでしょうね。