副作用のない全ての人に効果的な治療 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

私が日々やっている筋トレを、弱って動けなくなって関節や腱や靭帯が痛くなった人にやってもらうと、良い結果が出るわけです。

 
なので、私は日々治療になることをやっているわけですが、世の中の治療って万人には有害なものが多い。
 
痛み止めだって痛くない人が飲んだら、免疫落ちて怪我や感染が治りにくくなり、胃潰瘍になったり血管が詰まりやすくなったりする。
高血圧や糖尿病の薬も、低血圧や低血糖の人には有害だし、抗がん剤は必ず発がん性がある。
手術なんて、悪くない人にやったら、ただの大怪我だ。
 
なので、全ての人々に有益な治療なんてない。
 
万人の健康に貢献し、しかも結構治療効果の高い治療を他で一切やってないのが不思議なんですけどね。