バーデン快適化(リアウォッシャー離脱) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


先日ワイパーを取り外しましたが、こうなってくると。。。




リアウォッシャーは不要ですし、ホクロみたいで気になります。



ネットで色々探してみると穴埋め用のキャップが売ってました。




調べますと、とりあえずリアウォッシャーのモーターのカプラーを外してしまうと作動しなくなるようですのでそちらを。。




ウォッシャー液のタンクを外すと、写真では分かりにくいですが、手前と奥の2ヵ所にモーターとそれに繋がるカプラーがあることがわかります。



奥のカプラーを外した写真です。
絶縁テープでキレイに覆っておきました。




続いて、リア側にいきます。
ゴムチューブを………




引き抜いて内側からマイナスドライバーで爪を押してやると………




外に簡単に外れます。




洗車する暇がなかったので、汚れた車には目を瞑ってくださいm(__)m
こんな感じで付いてたんですね~




中に液が残っているかもしれませんので、一応結束バンドで縛っておきました。




キャップをパチッとはめておしまいなのですが、これ。。防水大丈夫なのか??
っていう造りだったので、裏からコーキングを塗ったくってやりました(笑)


う~ん。。
ホクロがおできになりました(笑)
ベストはパテ埋めですね(^^;

以上ですm(__)m