友達とキャンプ(夢たちばなビレッジ)① | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


6月最初の土日に仕事が落ち着きましたので、久しぶりにキャンプに行って来ました!

ブログ上まだリアゲートの内張り剥がしたままですが、こちらを先に(^^;

いつもランドホームとくっついて設営していますが、今回は高校時代の友達家族とのキャンプです。

友達のリクエストで子連れで初めてのキャンプでも安心のというリクエストでキャンプ場を探し、八女市の夢たちばなビレッジキャンプ場へ\(^^)/





ということで、遠目にサイトの風景を♪
自分はバーデンで寝ますが、友達は手前の区画にテントを建てます。


が、



テントしかない(笑)
基本自分の方のサイトを使って、夜に焚き火する時に空いてるスペースを使おうということに♪




12時にチェックインだったので、サイトを作るのと同時進行で、昼ごはんを。。

数日前にIKEAに行った時にホットドッグセットを買っていました。
アルミホイルで巻いて。。。




牛乳パックに投入し着火!!



パックが燃え尽きるのを待ちます。




ちと焦げました(笑)
牛乳パックを燃やすだけなので、火加減の調整はアルミの巻き数だけで、難しかったです。




食べながらダッチオーブンでとうもろこしを蒸し焼きに♪

こちらも甘くて美味しく、



どちらも子どもたちに大好評でした(*≧∀≦*)




ここで、今回のキャンプ新アイテム!

(嫁さんの)ハンモック(@^▽゜@)
ずっと欲しがってた嫁さんにいつだったかプレゼントしたものです。



15時からキャンプ場のイベントがあるということでしたが、それまで暇なので


前にもしたジャム作り!

今回は庭に実ったジューンベリーと余ったイチゴを冷凍して持ち込みました。




娘が混ぜ混ぜしてジャムが完成しました。
2日目の朝食べます!


おしまい