バーデン快適化(傘立て) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


皆さんはキャンピングカーの傘立てってどうされてますか?
個人的には、長期の旅行でいつ雨が降るかわからないキャンピングカーにこそ必要と思う傘&傘立てですが、梅雨を前に今回使いやすさ等を考えて設置しました。


ビスタの時は100均のペン立ての底を抜いて傘立てにしていましたが、当時より家族も増えて、ひとり一本傘が必要になってくる未来を考えて今回は別の方法でいきたいと思います。

ちなみにビスタの傘立てを踏まえて改善しなければならないのは、傘の先を安定させた方がいいということです。
でないと、運転等で傘がズレて、スライドドア開けたときに傘の骨を曲げてしまったことも(^。^;)




今回買ってきたのは、マグネットで壁に貼り付けるタイプの傘立てです。
またニトリです(笑)

これなら子どもたちの分も合わせて4本の傘を収納できるようになります。




外箱のイラストの通り、2つのパーツに別れていて傘が暴れないようにしっかりと支えてくれそうです。







うーん。。。外箱との摩擦なのか、所々に擦り傷のようなものがあります。

素材が光沢のあるプラスチックなので傷が目立ちます。




しかし今回は100均のリメイクシートで覆うので気にしません♪




リメイクシートで家具調を合わせた傘立てを……




前回取り付けた下駄箱に両面テープで貼ります!



うん!
スペース的にも、見た目的にも予定通りです(^^)b

下駄箱と傘立てのセットでより快適に旅行できると思います。

嫁さんからも好評でした。


※後日実際に使って気付いたのですが、傘がこの位置だと車内からスライドドアを開けようとしたときに若干邪魔になります。
慣れで何とかなるとは思いますけどね~♪

あとヒーターのスイッチを入れるのにも邪魔になります。
こちらはかなり邪魔なので、なかなか深刻です。
ヒータースイッチ。。。よしさん三パパさんがやっていたので移設するかな~
でも冬までヒーター使わないしな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ