私を街で見かけたら | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

将棋芝居である。


将棋芝居なので、大盤を使って駒を動かす。


だったら、その練習をしなければならない。


練習しなければならないのなら、大盤と駒を練習場に持っていかなければならない。


週五回練習しているので、週五回。。


私は現場作業員である。


ここ一月は、建築現場→練習場の毎日だ。


建築現場に大盤を担いで出勤、その足で稽古場に向かう。



劇団鋼鉄村松公演 「二手目8七飛車成り戦法」 特設ブログ

すげー見られる。


それはそうだろう。


大盤を担いで街を歩いている男をみかけたら、それはほぼ間違いなく、ボス村松です。


「チケットありますか?」


私を街で見かけたら、そんな声をかけてやってください。