劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ


竜退治2
 「ボス村松の竜退治」


 好評のうちに終演したしました

 ご来場いただいた皆様、

 ありがとうございました!


 




テーマ:

 

終わったなー。ボス村松です燃え尽きたかというと、そうでもなく、水質はともかく汲めど尽きぬ泉のようなものはあるようです

 

ボス村松の竜退治9日目、いただいたアンケートの感想をほぼフルで紹介させていただきます

 

*お疲れ様でした。ボスの世界観で海外歴史ものというのがマッチしているようなミスマッチのような面白さがありました。時代設定説明、正解だったと思います。分かりやすくてよかったです。 ←ボスより(小説でも本編前に人物紹介のページがあったりしますからね。前書きとか。今後も作戦の選択肢に入れてみたいと思います)

 

*狭い暑い長い辛い。最後ちょっと泣けた。音響がよかった ←ボスより(芝居のボリュームと会場のミスマッチですな。わかりました。次につなげます)

 

*王様の熱狂からのしんみりが良いですね ←ボスより(村山新の得意技炸裂です)

 

*面白かったです!笑わせていただきました!特に「変なの」とか「サンタフェの穴」がすごいツボでした。ももち先輩の卒業の悲しみをいやしてもらってありがとうございました ←ボスより(変なのは脚本ネタ、サンタフェの穴は役者のアドリブが定着したものです) 

 

*村松さんんお公演お久しぶりでしたが相変わらずのパワフルさにてびっくりするやら安心するやらでした ←ボスより(相変わらずでしぶとくそこにある、ボス村松です)

 

*初めてこのような劇場で見せていただきました。とても身近に感じたのしかったです(関係ないですが、あすは、宝塚を見に行ってきます) ←ボスより(宝塚かー。振れ幅が)

 

*複数回見ましたが、今日はすごくよかった。今までで一番空気感が出ていたし、今まで意図がよくわからなかったシーンも伝わってきました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ボス村松の竜退治8日目。お客様から頂いたアンケートをご紹介します。画像は、ヒロインのマルゲリータ姫を演じる関原さん

 

*ユーチューブの映像を見て今回はよそうかと思ったけど、SNSの感想が良いので、そのギャップがいいねと思う。脚本の構築性と演出のパンクっぷりまた魅力のようであるが、SNSの感想にあったようにやっぱり大舞台でも観てみたいナァ ←ボスより(俺も大舞台でやりたいっす)

 

*藤堂さん←村松ネーム ←ボスより(一票いただきました)

 

*エネルギーを感じました。お芝居は元気が大切かと。マスゾエユガワラのギャグはおもしろかったです ←ボスより(小悪事ですよね。うるせーな仕事はやってるよ!とキレれば俺は拍手だったんですが)

 

*おもしろかったです ←ボスより(その一言が聞きたくて)

 

*感動しました。おもしろいです。泣くかと思いました。藤堂さんがんばってください ←ボスより(藤堂さんはしばらく職探しです)

 

*おもしろかったですが、少し長すぎる気がしました ←ボスより(ですかー。観劇は人を縛ります。すんません)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月いっぱいとびとびロングラン

ボス村松の竜退治

楽しかった仲間たちとの冒険も、もうすぐおしまい

 

どうも、ボス村松です。

 

7日目にもらったアンケートをほぼフルで、紹介させていただきます

 

*村松プリン体がいいと思います。ボス汁が飛んでそうで、違う意味でドキドキしました ←ボスより(ボス汁→ボスドロップ)

 

*おもしろかったです。テンポがよくてノリがよくて、笑いました。最後もよかったです。次回も頑張ってくださいー。プリン村松がいいと思います。 ←ボスより(高得点ゲット!)

 

*SMAPネタが最高でした。めちゃたのしめました ←ボスより(戯曲賞には応募できませんね)

 

*とても面白かったです。こういうの大好きです。最後は感動してちょっと泣きそうになりました。時間間違えてすいませんでした。私はケツプリオ推しです ←ボスより(案外泣けるボス芝居です)

 

*美女とたくさんのおっさんなのに、悔しいながら声がステキでほれてしまいました。そうでした。来てよかったです。また来ます。こちらの劇団を見始めて20年近くですが、みなさん頭の方・・。 ←ボスより(ハゲは男の勲章です)

 

*おもしろかったです。四つ首の竜がとてもよかったです。藤堂さんの名前は藤堂さんでいいんじゃないでしょうか。 ←ボスより(四つ首はチームワークが熟成されてきました)

 

*全体で言えば、面白い。もっとグダグダしてるのかと思ってた(笑) キッチリとした演技の端々に出る雑さがいい感じです。関原さんがキュートで素敵で惹かれた。ケツプリオでお願いします ←ボスより(作りこみと雑のバランスは、今回のこれを基準としたいです)

 

*すごくよかったです。ストーリーもえんぎも舞台の小道具もものすぎます。びんぼなワタシには今回みたいのがありがたいですが、こんなすごいものを安く見ようなんてのはちょっとおこがましいですね。また来たいです。タイツ似合ってましたので村松タイツに1票 ←ボスより(すごい褒められた)

 

*思ってた以上に、しっかりした役者さんがいっぱいでした。マルゲリータ姫がキュートでした。要さんの中井くんのモノマネのクオリティーがたまらんかったです。いろんな質のおしばいをする人がいました ←ボスより(要さんというのは、バブルムラマツのことですね。中井くんのマネは動画を見て研究したとのことです)

 

*筑波大学のおしばいつながりで参りました。お疲れ様でした。(ケツプリオがよいです) 社会人になりこのようなおしばいを見る機会が減ってしまったので懐かしく楽しくみさせていただきました ←ボスより(しぶとく、まだそこにいるボス村松です)

 

*初日より せんれんされててよかったです。ナポリ王の狂気がすごかった。でもみんなよかった。でも後半は、せんきんの飲みすぎで、ぼんやりしちゃいました ←ボスより(初日に、「勢いで押しすぎ」と感想されたお客さまですね。今回は肌に合われたようでよかったです。二度の観劇ありがとうございました)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はいはい、机があって飲み食いできる稀有な小劇場公演、ボス村松の竜退治です。

 

とびとびロングランも終盤戦に突入。6日目のアンケートでいただいた感想をほぼフルでご紹介

 

*せまい小屋の舞台おもしろかったです。お酒おいしかったです ←ボスより(クラシック仙禽雄町ですな?フルーティーでね。結構いい値段しました!)


*笑いが起きる場面が多かったが、色々と深い意味のあるものだと感じました。次回も頑張ってください ←ボスより(その二つは相反するものではないのだ!)

 

*面白かったです。ボスのロマンチシズムマンサイでよかったと思います ←ボスより(アンケートの字がでかい!力強い!)

 

*面白かったです。テンション高くて楽しかったです ←ボスより(情熱は誰にも負けません)

 

*CoRichにコメントします ←ボスより(お手柔らかに!)

 

*2学の教室公演っぽさというか、どれくらい集中して見たもんかっていうバランスが難しかったですが、演技はよかったです ←ボスより(洒脱な笑いで間口は広く、くみ取ろうとすればとても深いボス村松作品ですが、やっぱりご指摘の種類の難しさは克服できていないようです)

 

*とても良かった。フライヤーの表しか見てなかったからひとり芝居とばかり思ってた。姫が素敵だった。結末、司教の言葉でストーリーが完結 ←ボスより(お姫様と司教は、このお芝居のストーリーパートの主軸です。お話に肌が合うとこの二人の台詞が目立ってきます)

 

*脱線がおもしろかったです ←ボスより(アドリブっぽい感じを強めで今回お届けしております)

 

 

結構誉めていただいてるね! でもこの回は俺たちがお尻痛、眠気を退治できなかったお客さんもちらほらいらっしゃって、改めて芝居の難しさを感じた回となりました。

 

のこり5ステージ、ガンバリマス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ボス村松の竜退治公演5日目、役者とお客様の数が1対1のおもてなしができた幸せな1日でした。

 

お客様から頂いたアンケート感想です

 

*一回始まる前にライトを消して「始まりますなー」の雰囲気があった方が良いかと思いました! 音楽の入るタイミングが良かったです。マルゲリータの衣装、後半可愛かったです。ボス村松さんカッコ良かった! 藤堂さんはムラマツタイツが好きです。「ツ」がかぶっているので面白い。 「もしも鳥になれたら」曲の使い方良かったです

 

*ちょっとテンポが速くて、もう少し間が欲しいなあって所がありました。複数回見ましたが、段々まとまっていっていて見やすくなっていると思います。マキャベリの首がすごくいい空気感で、楽しめました。

 

*おもしろかったです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。