こりゃ、ダメだ 続き | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

長男くんです。
 

卒業に必須なのは、小学校の教員免許ですね。それに、特別支援学校の教員免許は絶対に欲しいので、この二つの免許に関する科目を時間割に入れました。次に、情報の科目を時間割に入れました。なぜなら、偶数年度開講とか奇数年度開講とかの制限を掛けているものが多いからです。それから、幼稚園の科目を時間割に入れました。その結果、小学校の必修科目Aと幼稚園の必修科目Bと情報の必修科目Cが前期の木曜4限で重なっていることが分かりました。今、2年生なので、前期はあと2回しかありません。2回で3つの科目は履修できないです。2科目しか履修できないので、選ばないとなりません。Aの小学校の必修科目を入れます。なぜなら、この科目Aを取らないと卒業できないからです。次にBの幼稚園の科目を取ることにしました。Bの科目を取れば、幼稚園の免許が取れるからです。Cの科目の履修は諦めることにしました。

 

でもね、情報の教員免許はまだ諦めていません。もう少し調べてみることにしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村