こりゃ、ダメだ | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

長男くんです。
 

久しぶりに電話がかかってきました。「数学さ、中間試験があったんだけど、もう、諦めることにしたわ」とのこと。「中高数学の教員免許を取りたい」と言っていたんですけど、「数学、先生の言ってること、半分も分からん。あれは日本語じゃないと思う」とのこと。長男くんは、数学は得意科目だったんですけど、昨年も数学の専門科目が一つ、不可でした。今学期も数学の専門科目を1つ履修していますが、中間試験の結果がそりゃまあ、悲惨だったそうです。「数学の代わりに、情報に切り替えようかと思うけど、できるか調べて欲しい」と頼まれました。長男くんは、中高数学の教員免許を取るということで母校の中高に教育実習に行きたかったんです。今取得予定なのは、小学校、幼稚園、特別支援学校の教員免許なので、このままでは母校教育実習には行かれません。調べてみることにしました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村