アルバイト | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです。
 
次男くんはファミレスでバイトをしていましたが、「もう辞めたい」と言っています。
 
昨年3月の話です。「やはり大学を受験することになったので、バイトに入れないです」と言ったら、「退職ではなく、長期休暇で」と言われて、「退職者を出すとまずいのかな?」と店長に気を遣って退職しませんでした。今年3月、「おかげさまで大学が決まったので、復帰します」と連絡した途端、なぜかグループラインから次男くん、追い出されました。3月はシフトには入っているのにグループラインには入れてもらえない状態でした。「グループラインに入れてください」と店長に言っても無視されていました。その後、「シフト作成後に来られない場合は自分で代わりの人を探すこと」というルールになったそうです。グループラインに入れてもらえない状態で代わりを探すことはできません。これっていじめですよね? 表立って喧嘩してもしょうがないのと4月以降のシフトについては大学生活が始まってみないといつならシフトに入れるのか分からないのとで、4月初めに「大学生活が始まってシフトに入れる時間が分かったら連絡します」と言って、それっきり放置しています。
 
店長は異動していないようなので、これで復帰したところで状況は変わらないですよね。退職の方向です。最終週になったら、「めどがつかないので退職します」と連絡することになりました。しかし、いじわる店長ですからね。すんなり辞めさせてくれないかもしれません。そのときに備え、「グループラインに入れてもらえなかった証拠は残しといてね。退職でもめたら、本社にいじめを報告するから」と言いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村