履修登録 次男くん 続き | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです
 
編入学という選択肢を持ったままの次男くんの履修登録ですが、驚いたことがありました。
 
私も主人も長男くんも、一般教養教育で『体育』は必修でしたが、次男くんの大学では『体育』は推奨科目でした。でも、4年生までに4単位は卒業単位になるようです。編入学先候補の大学の「履修の手引き」を見てみたら、A大学では必修のようでした。というのは、編入学の学生募集要項に「『体育』や『第二外国語』の単位を前の大学で取得していなかった場合、編入学後の3年間での卒業は難しい場合がある」と書いてあったからです。B大学も『体育』は必修のようです。2年次編入なので、2年次で履修できるのかしら。。。C大学とD大学は3年次編入学です。『体育』が必修かどうかわからないです。「体育、履修しとけば」と次男くんに言ったら、「えぇ叫び 定員に達しちゃったみたい。後期で1つ取るかあ」との返事でした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村