履修登録 次男くん | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです
 
編入学という選択肢を持ったまま、次男くんの大学生活はスタートしました。まずやることは履修登録です。
 
次男くんから【履修の手引き】のPDFファイルが送られてきました目 長男くんも送ってきてたから、次男くんもその真似をしているのでしょう。【履修の手引き】を見てみたら、やっぱり、1年生は必修科目が多い感じです。「これで大丈夫か確認してほしいんだけど」「わかった。【履修の手引き】、ちゃんと読むわ」「あのさ、編入学したときに困らないように、履修登録をした方がいいよね?」「そうだね」「そこも見てくれる?」「わかった」 
 
まず、入学した大学での履修登録に問題がないかを確認しなくてはなりません。次男くんが履修登録の画面を見せてくれました。必修科目はすでに教務課によってクラス指定で履修登録の画面で入力済みでした。それらの画面には「削除」ボタンもなく、誤って削除してしまうリスクはありません。システムの作りこみはさすがです目 
 
コロナ禍のおかげですね。【履修の手引き】はインターネット上で入手可能です。編入学をしたい大学の【履修の手引き】、無事にゲットしました。入学した大学の【履修の手引き】と編入学先となるかもしれない大学の【履修の手引き】を読み込んでいます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村