ズボラでも片付くようになったのはこれに気づいたから | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

 

モノもココロも明るく軽くするお片付け

お片付けコンサルタント つじた信江です。

プロフィールはこちら

 

 

自分だけではどうにも進まない時

その努力が多いほど

「やっても出来ない自分」に目が向きがちになります。

 

 


 

だけど見方を変えてみると

「できている」ことって実はたくさんあるんですよね。

 

 

毎日していること

通勤するのもお仕事するのも

家事や子育てするのも

小さなお子さんがいたらオムツを替えたり、

ご飯を食べさせたりするのも

全部できていること。

 

 

これ、当たり前ではありません。

 

 

 

 

当たり雨だと思っているところに

注目してみると

実はたくさん『ある』ことに気付きます。

 

 

 

誰かと比べたり

自分に厳しかったりすると

どうしても「できない」「できていない」方に

注目してしまいがちになりますが

何かができるからいいとか

できないからダメなわけではないんですよね。

 

 

 

実は片付けも

ここを受け入れると片付けが進みます。

 

 

 

やりっぱなし、出しっぱなしで

何をやっても終わらせることができなかった私も

小さな「ある」や「できた」を意識して

片付く暮らし、散らかってもすぐに戻る暮らしになりました。

 

 

ズボラで大雑把な私にも作れた片付く仕組み。

そんな暮らしがきっとあなたを応援してくれますよ。

 

 

 

PS:

先月我が家のポストで育っていたヒナ達が巣立ちました。

そして実は

一羽だけ飛び立つことができなかったヒナがいました。

 

自然ってそういうことで、

人も生まれて育ってきたって既にすごいことなんですね。

 

そして勝手に

「母鳥だけで育てている?!」

と思っていたのですがこんな動画を見つけて

「ポストの中ではこんなことが起こっていたんだ・・」

と胸が熱くなりました。

 

 

 

したい暮らしと片付け方がわかる

>>心地いい暮らしをつくるメルマガ

 

 

>>心地いい暮らしの応援を感じて仕事をするメルマガ

メルマガを読んで部屋が片付いた
いつも頷きながら読んでいます
読んで涙が出てきました
いつも気付きをありがとうございます
のぶりんと似ていても視点や考え方が私と違って勉強になります
などのメッセージをいただいているメルマガ。
ブログやSNSでは書いていないことなども書いてます。
お名前とメールアドレスだけの簡単登録で解除も簡単にしていだけます。
プレゼントの詳細は画像をクリックしてみてね。