チャリティーイベント横浜会場、満席にて終了しました! | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今年も全国で開催されます

ライフオーガナイザー協会主催のチャリティーイベント

先日、神奈川会場が無事に終了しましたビックリマーク

満席での開催でした!

お越しいただきました皆様

ありがとうございました!

 

 

セミナーは

『楽に楽しく!自分に合ったライフスタイル』

宇高有香さん

『「私」が主役のクローゼットの作り方』

林智子さん

 

『ちょうどいいを見つけたそれぞれの暮らし』

リレートークは

下川美歩さん

松井陽子さん

そして・・私。

 

当日を無事に迎えられた喜びと

自分の暮らしの様子を、大勢の方々の前で

お話をすることが初めての経験で・・

体から何かが出て行く・・??ような緊張でしたあせる

 

5人で写真撮影。

左から下川美歩さん、林智子さん、宇高有香さん、松井陽子さん、私。

みんな片付けられなかった経験を持っていたそうです!

ようこちゃん、写真ありがとう音譜

 

とっても素敵な先輩方と

ご一緒できる機会をいただけましたこと

本当にありがたく、嬉しく思いますビックリマーク

 

そして、このイベントには

たくさんの素敵なスタッフが関わっています。

 

会場でお話をさせて頂くことに

力を注げるように

これまで、たくさんの準備をしてくださいました。

イベントが滞りなく進むようにと

当日スタッフの方々にも

支えていただきました。

 

携わるたくさんの方のおかげで

イベントが成り立つこと

それは積み重なると

とても大きな力になることを

感じることができました。

 

足をお運びいただいた方に

何か一つでも

「やってみよう」と思うことがあったり

「これならばできそう」なヒントなどを

お持ち帰りいただけていたら・・

スタッフ含め一同、大変嬉しいですビックリマーク

 

実は私。

何となくイベントや集まりが

以前は得意でなく・・にやり

 

「どうせ私。役になんて立たないですし・・」

なんて拗ねてみたりにやり

反対に役に立つ人にならねば!と

できないことを「できる」と

自分を大きく見せようとしたりにやり

一人がバレないように・・と

「隅っこ」に居て、

気配を消していたりしてました爆  笑

 

そういう自分も受け入れつつ

少しづつ出していくと・・

みなさんに

 

教えてもらって

導いてもらって

助けてもらって

応援してもらって

励ましてもらって

「一人じゃないな」を

感じることができて

 

みんな優しい音譜

と思うようになりましたニコニコ

中には私のことが嫌い・・

という方もいると思うのですが(笑)

またそれもアリ!と気にしなくなりました。

 

「できない」と思っていたことは

やってみることで変わるかもしれない

 

もし、片付けの事で

「できない・・」と

悩んでいたら

一人で抱え込まずに

声に出してみてくださいニコニコ

 

photo:N CLASSE

https://ameblo.jp/naoblue703

オーガナイザーの先輩いつも素敵な住江直美さんに撮影していただいています。

みんなで写真撮影。終わった〜!な笑顔♪

 

この後、夜の懇親会も楽しく参加ニコニコ

前日に応援メッセージをくれた友人や

「頑張ってきて」「楽しんできて」と

協力してくれた夫や子供たちにも感謝です照れ

 

チャリーティーイベントは、まだ続きますビックリマーク

気になる方はこちら↓をクリック

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【ご案内】

 

*毎月開催しています
COZY HOMEさんの「片付け相談」次回は
6月22日(金)です。
日程が変更になっています!申し訳ございません。
 

*あなたの街にも伺いますビックリマーク

  ・5月に予定更新しています!
   お気軽にお問い合わせください。
 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓

  

シンプルライフ ブログランキングへ