母の日の手作りランチ | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は「母の日」ということで

子供がお昼ご飯を作ってくれましたビックリマーク

中学生2人が作ってくれました^^

 

事前に冷蔵庫の中を確認して

足りないものを買い

卵を茹で

野菜を切って

 

 

ジャーン音譜

サンドウィッチキラキラ

卵の殻にメッセージ付き照れ

 

夫がコーヒーを入れてくれたので

なんと豆を煎って入れてくれてます♪

このお話は、また後日

サンドウィッチと一緒に

いただきましたニコニコ

 

日頃から、家事を

いろいろお願いしているのでにやり

二人で相談しながら

段取り良く、楽しそうに

作ってくれましたキラキラ

多分・・私よりも段取り上手(笑)

 

かつては、

「子供たちに手伝ってもらいたい」

と思いながらも

お願いすることを

私が「ためらっていた」ように思います。

 

せっかく手伝ってくれたり、

やってくれたりしても

それを受け取らず

こんなことをしてくれるより

もっと自分のことしっかりやって!」

なんて思ったりもしていました。

 

反抗期だし、悪態を(お互い?笑)ついても

こんな気遣いもできることを

嬉しく、そして誇らしく思いますニコニコ

 

失敗してもらったり

信頼してお任せしたり

 

すると子供でも

いろいろなことが

できるようになってくれるかもしれませんニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【ご案内】

 

*毎月開催しています
COZY HOMEさんの「片付け相談」次回は
6月8日(金)です。
 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓

  

シンプルライフ ブログランキングへ