冷えとり15年目に入りました | ドロップスの木のブログ

ドロップスの木のブログ

温めを世界に広める

温めメッセンジャーまなかです♪
ネットショップはこちら→ドロップスの木

 

 

先日、冷えとり15年目になりました。

 

20代後半に原因不明の眩暈になり、2年近く薬漬けで 心と体がボロボロになりました。

 

たまたま入った本屋さんで『万病を治す 冷えとり健康法』という本に出会ったことがはじめた切っ掛けでした。

 

眩暈は、ある日突然はじまりました。

 

発作が起きると、起き上がれなくなり、全て嘔吐してしまうので

 

食べることも水も飲めないという状態が続きました。

 

1週間続くため、仕事も辞めました。

 

救急車で運ばれたのは2回、入院は1回でした。

 

入院しても 複数の病院に行っても いつも原因が分からないまま。

 

メニエール病ではないのに メニエール病の薬を山のように処方した医師もいました。

 

眩暈専門のクリニックでは、あなたの眩暈は一生治らないとも言われた。

 

医療費は働けないのに毎月2~3万は飛んでいきました。

 

 

眩暈がいつくるか、分からないから怖くて電車に乗るのも怖くなりました。

 

働けない。

 

お金がない。

 

薬で胃腸は弱り、浮腫みで太る。

 

肌は荒れる。

 

心も体もボロボロでした。

 

その時に出会った、冷えとりの本は目からウロコでした!

 

読んだ、その日から できることから実践しました。

 

・腹7~8分目

 

・半身浴

 

・白砂糖を使ったものは食べない

 

・天然素材のものを着る

 

・頭寒足熱

 

・薬をやめる

 

この頃、まだインターネットが主流でなかったので、手軽に冷えとり靴下など買えませんでした。

 

しかも医療費で使い過ぎて お金もなかった私は、初めはカインズホームの軍足コーナーで、

 

絹100%や綿100%の5本指靴下を探し、ゴムを抜いたり工夫しながら、冷えとりの重ねばきしてました。

 

始めた頃は、足から大量の汗が出てきて、1日に何度も履き替えたりしてました。

 

半身浴は、朝晩やり毎日トータル3~4時間は入っていたかもしれません。

 

汗がかけなかった体が汗をかけるようになりました。

 

2ヶ月後には 体温35.2度が36.5度まで、上がってました!

 

気がつけば、眩暈は一切起きなくなり、体もスッキリし、肌も綺麗になり 生まれ変わったかのようでした。

 

あんなに薬に頼っていたのに自分の治癒力で病気を治したことは自信にもなりました。

 

本のタイトル通り、原因は本当に「冷え」だったのです。

 

眩暈が治った時に 私はこれを10年続けようと思いました。

 

冷えとりを10年続けたら、人に伝えられる気がしました。

 

生活を変え、温めることで 病気を治すことができるということを

 

沢山の方に知ってもらいたいという、小さな想いはあの時から既にあり

 

私は今冷えとり15年目になりました。

 

 

 

 流れ星まなかに会えるよ!遊びに来てね❤️

 

 

ウェルカム〜♪3/13 温ONカフェOpenします!!
image
 
流れ星【満員御礼】4/18福岡行きます!美容室cobo.さんでお話会します!

 

 
 
LINE@限定で色々なこともやってます。
是非LINE@ご登録下さい。
友だち追加

 

 

世界中の人を温めて、笑顔にしたい💕💕💕

体温を利用し、優しく芯から身体を温める、仙骨を温めるカイロ「またまわたMAX」子宮を温める、おまたカイロ「またまわた」など、独自の商品を開発し販売しています。

 

◎ネットショップ

https://irohimama.stores.jp/

 

image

image