夏休みの我が子たちの課題は読書本


とにかく活字を読んでびっくりマーク


YouTubeやゲームばかりじゃなくて
読書してーーーびっくりマークびっくりマーク


文章読解も算数の文章題も
文章読解力なきゃ
解けないのよーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ということで、
アメブロで見かけたこちらの本を
図書館にリクエストして
借りてきましたニコニコ





カラフルな表紙に子供たちも興味津々目




 
昔話を例に挙げて
わかりやすく説明してくれています気づき


夏休み中
こちらの本を少しずつ読むことにして、
これとは別に毎日1冊本を読もうね、
と話しています流れ星

 


娘はもう4年生なので

本当は少し文字数の多い本を

読んでほしいのですが、

まずは読書の習慣をつけたいので

絵本でも何でもいいよ

ということにしましたうさぎ



子供たちの作文に


「とっても楽しかったです」


以外の言葉も出てくる日が

やってきますように…お願い(切実)








 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫