あなたが選ぶアロマ講座をお聞かせ下さいお願い

▶︎詳細はコチラ

 

皆さま、こんにちはニコニコ

 

 

秋田県横手市

6歳娘と86歳祖父を

こよなく愛する

元臨床検査技師

アラフォーママ

 

 

アロマスクール彩

メンタルメイクアロマ専門家

土肥真依子(とひまいこ)と申します雪の結晶

 

 

毎日の雪かき真顔

ちゃくちゃくと筋肉がモリモリ

身体が鍛えられて嬉しいですよ…不安

 

 

そこで本日は

"ココロの筋肉"について

お話していきたいと思います。

 

 

身体は

筋トレをしたり運動をしたり

自らの身体を動かす事で

鍛えられますよね炎

 

 

身体と同じように

ココロも筋トレが必要なことは

ご存じでしょうか??

 

▶︎頑張らないメントレはコチラ

 

 

例えば

ショックな事があった時

困った出来事が起こった時

思考や行動は

フリーズしてしまいがちです。

 

 

そのようなご経験を

これまで一度や二度

ご体験された事はないでしょうか?

 

 

不安を感じると

ヒトの身体は血流が悪くなり

 

 

緊張により

交感神経(頑張る神経)は優位、

思考力と判断力も鈍くなります。

 

 

なぜ私がここまで

"不安感"について

考えるようになったのか…

 

 

パニック障害という病名を

片方のポケットに入れているのも

一つの理由ですが

 

▶︎17年来のおともだち。  

 

不安でココロを

いっぱいにしておくと

さらなる不安を自分自身で

おびき寄せてしまうことに

つながるからです。

 

 

ココロは磁石。

ココロの状態と

同じような出来事・ヒトが

自然と寄ってきます。

 

 

弱っているときは

藁にもすがりたくなる。

 

 

思考力が低下している事に加え

判断力も低下しているのですから

その藁が悪いものの場合

大変な事にもなりかねません。

 

 

ですから

ココロはできるだけ一定の温度で

何事にも動じない力が必要になります。

 

▶︎不安から自分を守る武器が

手に入る門外不出のセッションとは?

 

 

それに加えて

思考と感情のクセを

整える事も大切です。

 

 

脳=ココロとも

言い換えられますよね。

 

 

では、今すぐ簡単にできる

不安を消し去る方法をお伝えします。

 

 

ズバリ

[メイクスマイル]です。

 

 

作り笑顔という表現では

なんだか固くなってしまうので

メンタルメイクアロマに合わせ

メイクスマイル。

 

 

笑顔を化粧する

という解釈でも

良いかもしれません。

 

 

マスクの下で歯を出してニコッ。

誰も見ていないので安心してニコッ。

 

 

密かに笑顔を作って

感情のコントロールをしながら

の中の断捨離

コツコツ取り組んでまいりましょう指差し

 

 

本日も最後まで

ブログをご覧くださいまして

どうも有難うございましたお願い

 

 

 
 
土肥 真依子/アロマスクール彩
各SNSのご案内鉛筆
 
 
 
▶︎Facebookページから 
 
▶︎Instagramから
 1日におきに更新中ですスター
是非、遊びにいらして下さい飛び出すハート
image
 
おやすみ前1分でしつこい疲労解消♪\LINEお友達ご登録特典♪/
おやすみ前1ステップでストレスゼロ
クリックでLINEお友達ご登録ができます♪
あなたの疲れ傾向対策
この1冊で丸わかり
ダッシュ
ピンクドーナツしつこい疲れの原因は〇〇だった!!
ドーナツ〇〇のアロマケア3選!
ピンクドーナツおやすみ前1分でできるストレスケア♪
ドーナツおまけ♪〇〇ケアの食べ物&おふろ編
ピンクドーナツ初めての方でも安心♪正しいアロマの使い方&活用法
ドーナツメンタル生活習慣を整える㊙コツ
などなど38ページのボリュームでお届けしています!知らなきゃな情報満載びっくり

画像をタップしても表示されない方は
ID検索 @173ssrby
(検索時、@マークをお忘れなく♪)
200名以上の方が手にした小冊子!
期間限定!
お早めにGETして下さいねお年玉

星5ツ星の満足度をあなたにスター

 

アロマスクール彩(いろどり) LINE公式アカウント
暮らしに役立つアロマ情報を配信中ですキラキラ
ショプカードも要チェックウインク
※おかげさまで登録者様が増えています!
<最近の配信内容>

vol.23脱!思い出しイライラ&怒り
vol.24緊張する場面で〇〇ポーズ!
vol.25上気道感染には何のアロマ?
vol.26余力を残すことの本当の意味
vol.27あなたの〇〇があなた自身を傷つける
vol.28新事実!まさか脳に直接入っているって…!?NEW

バックナンバーをご希望の方はコメント欄に「バックナンバー」と
メッセージを送って下さい。

※メッセージがありませんとこちらから配信できませんのでご注意下さい。
ご登録はコチラをクリック下矢印
ブログには書いていない内容を配信中爆笑

 
検索の際は@173ssrby(@マークをお忘れなく)