どっちかに偏るからおかしくなってた




だれかに教えたいこと

 

 

 みなさんこんにちは

イロドリです。



私は潜在意識と出会って現実が変わっていっている主婦なんやけど、




私が潜在意識と出会った初期に抱いていた疑問について、今日は書こうと思う。





その疑問とは、相反する内容が潜在意識界隈には、あるということ。





例えばAさん


何か変わるまで必死にメソッドをやれ!

何か変わるまで!徹底的に!諦めるな!




Bさん。


何もすることがなかった。

そのままの自分で良かったんだよ。






当初色々調べすぎて色んな情報を見てしまったばかりに、え?どっちの情報を信じたらいいの?どっち信じてやるの?何もやらないのが正解なの?ということがよくあった。





私は数年間一生懸命色々やって試した結果!




Bさんの意見に辿り着いた!!




でも先に書いたように



数年間一生懸命色々やった試した結果!



つまり、Aさんの意見もやったってこと!




つまりつまり!



相反する内容に見えるこの話は、



巡り巡って結局何もすることがなかったと全部やったから、わかったの。




ただ!


『そのままの自分で良かった』は、


今のままの自分のままではないと思う。




私も最初『そのままの自分』という情報を見たときに、今のままの自分なら、それだと今のままの現実が続くんじゃないの?って疑問だらけだった。





そう、



今の嫌な現実を創り出している自分は、


そもそもそのままの自分=ありのままの自分じゃなかったんだ。


それに気付かせるために、目の前の現実は嫌な現実で嫌な気分を味わっている。


そうじゃなければ、変えたい!なんとかしたい!って思わないじゃない。


ありのままの自分に戻させるため、

軌道修正するために起こっている



ということに気づいた。



では、ありのままの自分とは何なのか?



長くなったので続きます!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する