本当は何を考えてもいい



自由を感じる瞬間

 


みなさんこんにちは

イロドリです。




私は潜在意識と出会って現実が少しずつ変わっていってる主婦なんやけど、




私を含め色んな人が潜在意識や引き寄せの法則に出会った理由って



今現在が不満足


と感じている時に出会う場合が多い気がする。

 


 

私もパワハラにあいまくったり、夫が鬱になって休職してしまって



不幸せまっしぐら、どん底

これからどうしよ、、、絶望



って時に出会った。





そして、


え?これって自分のせいやったん?!


え?願いが叶う法則があるって?!



っていう情報を見て「すごいこと知っちゃったー!!」ってぐいぐいのめり込んだ。









で、数年前って今より発信者も少なくて

本当に情報がバラバラで曖昧でよくわからなくて。




その中でどうにか掴んだ最初の情報として、どうやらポジティブが良いらしいってことがわかった。




当時は私はものすごくネガティブだったから、

やっぱりだからあかんかったんやと思って

徹底的にネガティブを排除していった。




でも実際やってみたら、もともとがネガティブ体質だから、文句や愚痴を言いたいのに言えないし、周囲にもポジティブを強要しなきゃ気がすまなくなってどんどん自分が窮屈になったえーん




あれ?幸せになるためにやってるのに辛いしおかしいと思って。




今ならわかる。



もちろんポジティブ思考でいるほうが楽しく幸せを感じやすいのはわかる。



でも!



そもそも自分に自分が



『ネガティブ思考をだすな!』

『前向きでいろ!』



と、強要することがポジティブなのか?



ここを見落としていたってことに気がついたの。



それが心地よいのか?!



心地良いわけないよねネガティブ





だって四六時中自分や他人を見張って、



あ、また愚痴言っちゃったガーン

疲れたーはーって溜息ついてるーぅガーン

私の前で暗い顔するなムキー



ってポジティブ警察してたら疲れる疲れる絶望



しかも全然ポジティブになってないし笑い泣き




じゃどうするかって、

愚痴言っちゃう自分もオッケー!

疲れたーって言っちゃう自分もオッケー!

暗い顔してる愚痴吐いてる他人もオッケー!



もう全部にオッケー出しちゃう!



本当は何を自由に思っても良かった。

ポジティブ教から解放されたら私は逆にネガティブになる時間が減ったよ。



おそらくネガティブで居続けることのデメリットはわかったから。



でも勝手に湧いた感情を取り締まることの辛さもわかった。



一瞬一時ネガティブになったとしてもそれを引っ張りつづけないことがポイント!



ポジティブになれなーい!って悩んでいる人は試してみて。



ぜひやってみてねニコニコ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する