とにかくヨガを楽しもう~♪【オンラインヨガ】1/10開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

一昨日はオンラインでママとベビーのヨガ

開催しておりました!

 

 

 

ママとベビーが1組とママお一人でのご参加がありましたーむらさき音符

 

今年最初のオンラインレッスンです~!

 

 

 

さてさて、このレッスンでは

 

チェック肩こりや腰痛を改善!

チェック運動不足を解消!

チェックゆっくり呼吸してリラックス!

チェック体の伸びを感じてリフレッシュ!

などなど、

 

ママの体の不調をヨガで整えつつ

お子さんとヨガやふれあい遊びでスキンシップをとりつつで

50分間、盛りだくさんの内容でお伝えしています!

 

 

image

 

 

 

今回ご参加のママから

「すごく気持ち良くヨガできました!

ちゃんと深呼吸して、ゆっくり体に集中するのっていいですねー照れ

と、ご感想いただきました♡

 

 

image

 

 

ヨガ中、「この動きあってるのかな」って思うことありますよね・・

実際、ご感想いただくと必ずと言っていいほど

「ちゃんと出来てないかもしれないけど」って前置きされる方が多いです(^^)

 

 

 

で、その言葉を聞いた時には

私は決まってこう言います・・・

 

 

大丈夫ですよ・・・

 

 

image

 

 

ポーズができているできていないよりも

自分が気持ちいいと感じられればそれでOK

大切なのは呼吸です~ピンク音符

 

 

 

 

もちろんポーズを正した方がいい時は

私の方からきちんとお伝えします。

 

 

それは、

チェックケガにつながりそうなとき

チェック明らかにポーズが間違っているとき(笑)

など〜!

 

 

もっとポーズについても個別にアドバイスご希望の方は

どんどん言ってくださいね!

 

 

image

 

 

レッスン中、ベビーを見守りながらのママは

「ポーズについていくのがやっと・・」ということもありますが

 

何度もやっているうちに

「慣れてきたな~」ってママはどうぞご遠慮なく!

 

 

気持ち良く体を動かしてリフレッシュできればそれで良かったり

ポーズ一つ一つをきちんと直してもらいたかったり・・

 

(いらっしゃるママの期待もいろいろなので・・)

 

 

ちょっともう少しこうして欲しいんだけど!!

 

なんでも言ってくださいねー!!

メンタル強くしておきまーす(笑)
 

 

今回ご参加の皆さま

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

☆自然派YOGAスタジオ☆

ママに寄り添ったオンラインレッスンを開催中!

ママだってonlineで楽しもう!! Zoomママとベビーのヨガ

 

次回開催は1月26日(火)です!

 

初回体験は無料!

ご予約お待ちしています!

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

好きな時間、ちょっと空いた時間にレッスン希望される方は

【オンライン】プライベートレッスンをどうぞ♪

 

自分時間をより充実したものにしてくれますよ!!

ぜひお試しください♡
 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz