ガーランド&バネポーチバッグ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪



こんにちは♪

雨が続きますね。。洗濯物が乾きません~っ



今朝の次女さん。

最近毎日ですが、集団登校の出発時間に間に合いません。

集合場所まで旦那さんに送ってもらうんだけど、もちろんその車にも乗れず。。。

お姉ちゃんはしっかり早い。。。。

姉妹でも全然ちがいますー0-:



昨日は集合場所にもうおらん~っと泣きながら行ったので、

今日は懲りて大丈夫だろうと思っていたら、

相変わらず用意が遅い!!!!



当然一人出発で、雨が降っているのに、

傘をささず、走ったり早歩きして、出発している登校班に追いつこうと必死><:

全身濡れるし、教科書も濡れちゃうしやめておくれ~っ。

トホホな朝でした^-^:



+++



さて、イベント   whoopie!   も明後日になりました♪

お天気は曇り予報ですが、なんとか雨は降らずにいてほしいです。



イベントに持っていくものをご紹介^-^

TOP記事のはぎれでガーランド。2点作りました。

はぎれを▼カットして、麻ひもを通した部分を縫っているだけです^-^





次はバネポーチバッグ♪

はぎれで頂いた、お気に入りのプロヴァンス風生地。

貰った時はビビッとこなかった^-^:のに、今はすっごい大好きです♪

他の色も欲しいけど、最近はなかなか見つけることができません(泣)



 持ち手チェーンタイプを付けてみました。



  ハンドメイドの布持ち手タイプも♪




  布を合わせて、持ち手も何点か作りましたが、うまく活用できてません^-^:




  まだまだ紹介できてない作品もあります♪ 

  ぜひイベントに足を運んで頂けたら嬉しいです^-^