楓の毎日 -5ページ目

楓の毎日

これは、日記みたいに使ってます。
書く内容といえば
学校のことか、ボカロのことです
たまに画像とか、へんなのの乗せたりするけど
ぜひぜひ読んでください



注意

くだらないことが多いです

昨日紹介した
曲で、今はまってる
「コバルトブルーの花嫁」ですっっ!!!

ゆのみpさんの絵が好きw


いい歌だわぁ
うちもこういう感じで結婚とか
してみたい((仲良くってかんじで



それと、これも好きw
同じくゆのみpさんです!!!
「Marygold」マリーゴールドです!!





神だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ボカロ好き((特にレンのファンの人
ならよく知ってると思うけど、

「鏡音レンの暴走」です!!!!
やっぱいいわぁレンの声ww
ショタ系のレン好きwww((変態化

で、途中までしかないやつだけど、好きww






あと、みんなはボカロの絵師で誰が好き???
うちは、ゆのみpさんだよ!!!
あの絵好きww
それで、「コバルトブルーの花嫁」って曲おすすめっっ!!!



あと、作る人だったら
ハチが好きwww
マトリョシカ」とか「結ンデ開イテ羅刹ト骸」とか
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
的な??((ちょっと意味分かんない感じになっちゃったけどw

あと、ささくれpも好き

ナキムシピッポ」とか「ロストエンファウンド」とか「タイガーラストエンド」とかとかww

あと、もっと言うなら
梨本pも好きw暴走pの曲も好きw



ほかの作る人も大好きww
ボカロの曲に悪い曲はないっっ((たぶん
はい!!
今日はハロウィンということでハロウィンらしいこと書きます!




基本



ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった




なんかめんどくさい話



ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、妖精や精霊に限らず、「死」そのものや、不死の怪物、黒魔術、伝承の怪物などが含まれる。ハロウィンで仮装されるものには、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神、などの民間で伝承されるものや、ドラキュラやフランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物が含まれる。ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。




ジャックオーランタンの伝説!



その昔ウィルという、口は巧いが卑怯で素行も最悪な鍛冶屋の男がいた。彼は死後に死者の門へ着いたのだが、そこで聖ペテロ(天国へ行くか地獄へ行くかを選定する者)を騙し、 生き返った。しかし生き返った後も反省はせず、前のとおり最悪な男のままだった。そのため、再び死後に死者の門を訪れた際、聖ペテロに「お前はもはや天国へ行くことも、地獄へ行くこともまかりならん」と言われ、暗い闇の中を漂うこととなった。それを見て哀れんだ悪魔は、地獄の劫火から轟々と燃える石炭を1つ取り、ウィルに明かりとして渡した。その明かりは時々、現世に種火のような弱い光を投げかける。それから、夜中に不思議な光が見えるとき、哀れなウィルの話になぞらえて「種火のウィル」「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」と呼ぶようになった。

ジャック(男、一般的な男性の名前)の角燈「ジャック・オー・ランタン」ともよばれている。現在は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスなどの影響でこちらの方が有名。多種多様な話、呼び名があるが、各教会ごとに脚色したり、本として出版するときに話が増えたのだろう。世界中にも不思議な光の話がある。



ってわけです、


なんかハロウィンの知識増えた感じがするww





ボカロにもハロウィンの曲って多いよね




「ドリィムメルティックハロウィン」「ハロウィンモンスターパーティーナイト」

「前夜祭の黒猫」「トリッチ・トラッチ・トリック・パレード」「ナイトメア☆パーティーナイト」

など、その中でも好きな「前夜祭の黒猫」って言う曲のせます




おすすめ!!
なんかいい曲www

この曲はこのあいだ久しぶりに週間ボーカロイドランキングで拾ってきた
掘り出し物です!!
その他見つけたものたち

・フライトタイム
・会いたい
・どうぶつ占い
・ネハンシカ
・ナキムシピッポ

ほかにもなんか見つけたらお知らせしまっす!!

明日は、吹奏楽部で朝練があって7:10に学校集合。

はい、問題です

うちはいつも普通の日(朝練のない日)7:10ごろ何をしているでしょう?

正解は、寝てますねw

熟睡中。

目覚まし時計を無意識に止めてる時間帯ですね

ていうか、いつも8:20が予鈴なのに毎日遅刻気味ですから、

単刀直入に言うと、

完全このままじゃ遅刻だね( ;∀;) ハハh


でも、今日は深夜アニメ我慢して、今から寝ます!

目覚ましを6:10にセットして、


ついでなので6:10にセットする理由書きますw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6:10 ピピピ...(o´Д`o)ハァ ((目覚ましがなるから、いちを起きる


    30分程度ぐだぐだww  ((分かる人いると思う!!!


6:30ごろ 朝食w


6:40 朝の用意とか


6:50 学校に行く。((だいたい走ることになる


7:5 学校に着く・・・予定


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってなりそうなのでw


といいますか、

ほんとひどいっすよ

こんな朝早くに起こすなんて

拷問ですか?


まぁがんばります


                _  ,..-─‐- 、、  _  、
           ,イミi/: : : : : : : : : :`ヾi/ミ;l\
              ///: : :.l: :. : : : : :.:.:.、:.//〈: : :\
            ,ゞ´/:.; :.:人:.:ト、: :.:.:.:.:.ヽ;ヾ、l、: :.:.:\
            / :.:/:.:| :./ ヽ;.:| \;.:.:.:.:.:.:.|、:.:ヽ; : :.:.:ヽ
          ,イ :./|:.:.:|;.:|_ ┘l、|- _\:.:.:.:|l;:‐、:|l、: :.:.:.ヽ,
          / |:/: |:.:.:.:||== ヾ!==≠i、「r=、lミ|、: : :.:.:.ヽ    

    \  / :.:|′:||、:/'xx      xx:∪|l;|L彡'´。 |: : :.:.:.:.ヽ,  
   ―‐- /: :.:.:.:.:.:.||l、|、   △      |:/|l‐'′o |゚: : :.:.:.:.:ヽ 
   --― /: :.:.:.:.:.:.:.| ヽ:| ``ー-;ュ;r;:-‐'|/く′     |; : : :. :.:.:.ヽ,
   _, -'´/: :.:.:.:.:.:.:.:|  ヾ  /7ム、`i-リミ;ヽ     |; : : : :.:.:.:.:.:l
      /: : :.:.:.:.:.:.:.|      i=|‐lリヾ、ト、|、 ヾ      |: : :. : :.:.:.:.:.|
    /: : : :.:.:.:.:.:.:.:|    |::/「iヘ::l|'::::/       |: : : : :.:.:.:.:.:.:l
    /: : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.|    |::'::`>;」:`:::|        |:. :.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.|
   l: : : : :.:.:.:.:.:.:.、:.:|    ,ゝ'´|:.:.|``ー'\         |:. :.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
    |: : :. :.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:l  ,イ、 ,>く、   ,く        l:. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.|
   /: : :.:. :.:.:.:.:.:.:.:i|:.ヽ ヽ」、/::|::::ヾ、,イ、/     / l: :.:.:.:.:.:.:.:.:.i|:.:.:.|
   | l: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;iト、:.ヽ、\ ̄|`ー:'|l′/      l:. :|: :.:.:.:.:.:.:.:.:l|:.:.:.|

↑ミクです!

 拾ってきたぜw

 こういうの作る人って尊敬できるwww