なんでこんなことするの?

人として意味がわからない

 

アンチコメントだったり

リアルな人間関係で

 

苦しくて怖い

そんな状況になった時は、ね

 

全力で逃げて!!

 

 

正論だったら何してもいいの?

なんて思うのは

 

ゆるい世代と言われるのか

ちょっと不安げな

はやみずしょうこですハイ

 

 

でもさ

 

いつも思うんだけど

 

自分の身の内隠しまくって

相手の身の内調べまくって

 

正論風に文句言ってきたり

 

相手のブログのコメント欄

いわゆる相手のフィールドで

 

自分論で感情出してくる

 

これって正直なトコ

 

めっちゃ無視案件

 

って言いつつも

やっぱ悲しい気持ちになるし

すごく怖く感じたりもするさ

 

 

【消すかも】悲しいコメントに対して本音を書いてみる。

アンチコメントに傷ついた人へ届けたい言葉

読んでることバレたくない!のに気になるブログとは?

 

だって

さらにひどくなったら

どうしようって思うもん

 

だけど一番大事なのは

自分一人で抱え込まないこと

 

何か非があったとしても

誰かがあなたのことを

傷つけていい理由にはならない

 

ちゃんと助けを求めよう

ちゃんと助けてもらおう

あなたは大丈夫なんだよ

 

なんてね

SNSの世界もリアルも

幸せだけじゃないのが当たり前

 

だからこそ

何か届くといいな

って思って書いてみた、ぞ。