私の言いたかったコト

代弁してくれてるみたいで泣く。

 

グサッ…わかってたけど刺さる!

 

同じ気持ちのヒトがいて嬉しい♡

 

ブログを読んでいて

そんな気持ちになるのって

「自己開示」してくれてるから

 

 

みんなが言ってるような

キレイゴトだらけのブログ

誰が読むんだろうね?

 

現実社会で思ってるコト言うと

KY扱いされすぎて

ブログで本音吐くしかなくなった

はやみずしょうこですハイ

 

 

真逆の世界観の

アメブロライティング鬼講師

keiko先生に招致いただき

自己開示をテーマにしたセミナーを

開催することになりました♡

 

 
はやみずしょうこは
正直な所
 
よし、自己開示するぞ
 
ってブログ書いたことなんか
一回もありません
 
ただ
ただ
 
色んな出来事を
社会で感じるなか
 
「意味わからない」
「それおかしい」
「自慢したいこと」
「失敗や挫折」
 
そういうふうに思ったコトを
なんでみんな黙ってるんだろう
そしてそれを
自分のストレスにしてるんだろう
 
って思ったんだよね
 
少数派だろうけど
でも思ってるんじゃん
 
 
多数決の世界ならわかるけど
多数決の世界だとしても、さ
 
意見を言わないと「ゼロ」
少数派どこか「ゼロ」やん
 
個人でブログ集客をするうえでの
自分を開示するって
プロフィールとか
そういうことじゃなくて
 
相手が自分のナニを知ったら
安心してくれるかな
 
って言うとこなんだ
 
売上さえ上がればいい
そんな考えなら違うんだけど
 
感覚を共有できる相手と
まっすぐに向き合って
やりがいある仕事をして
収入を得て生きていきたい
 
そう思うのなら…
 
「自己開示」に対して
違う感覚になるんじゃないかな