アメブロにある「テーマ」

整理したいんだけど

どうしたらいいか

 

まず一番大切なのは

 

増やさないこと

 

 

テーマ整理をするには

 

マイページ

▸設定管理

▸テーマ編集

ここから

テーマのタイトルを決めたり

順番を変更したりできます♡

 

 

ただ、ひとつ言っておこう。

よく、聞いてくれたまえ。

 

 

テーマを整理したいからって

見た目だけ重視して

 

テーマタイトルを決めて

 

 

★美しく年を重ねる生き方

├わたしの好きな事♡

├美の秘訣とは

└セルフラブ

 

 

って作ったとして

確かに見た目は

 

なんだかおしゃれ

スッキリして見えるけど

 

 

★美しく年を重ねる生き方(0)

├わたしの好きな事♡(2)

├美の秘訣とは(0)

└セルフラブ(0)

★日々のこと(54)

★ブログ(29)

 

 

記事数ゼロのテーマが目立ってて

記事数多いテーマタイトルが手抜き

 

って・・・

 

 

なんのためのテーマやねん

 

 

ってなるわけで。

テーマ泣いてるで。

 

 

お片付けの基本

整理整頓の基本

 

として

 

あるものを片付けやすい場所へ

増やすなら減らす

使わないものは断捨離

 

これですハイ。

 

ということで

 

テーマ整理をするのであれば

 

30記事を貯める

そして

最近書いた10記事を読み

 

書きやすいテーマ

読まれるテーマ

読ませたいテーマ

 

ここを見つけましょう。

 

 

Amebaさまからオファーいただき

Ameba認定講師として

「テーマ整理」のセミナーも

開催しました♡

 

 

アンケート回答26名すべての方のご感想を掲載!

実際にブログで紹介していただいた方ご紹介♡

【テーマ整理セミナー】ご質問全てへのアンサー

 

 

テーマがずらっと並ぶのはいまいち…

あんまり見せたくない…

という方は

 

プルダウンにしたり

表示変更して見せ方を変えられますので

ご安心を♡

 

マイページ

▸設定管理

▸サイドバーの設定管理

▸テーマ一覧

 

こちらで変更できます♡

 

アメブロって

ヘッダーをつけたり

グロナビもつけたり

 

サイドにYouTube貼れたり

ツイッターや

インスタもリンクできるし

 

テーマもいろいろ付けられて

本当に楽しいんだけど

 

あんまりやりすぎると

今度はごちゃごちゃしすぎて

わけわからなくなったりする

 

 

ブログはあなたのお部屋♡

 

 

見た目も大事だけど

中身が整うことで

 

読みに来てくれた人が

また来たくなるような

ブログになっていくんだよ♡

 

 

■「整える」関連記事

モヤッとしたけど大人だからこらえた件。

半径5メートルを意識するだけで世界が変わる

毎日書かずに「いいね」増加…それ無意味。

ええっかっこしいの仮面ブログ?