Amebaブログセミナー

26名もの方からご感想をいただきました

 

「とても満足」

「満足」

「どちらでもない」

 

とのことで

どんな評価もすべてに糧になる

そう信じて真摯に受け止め

公開させていただきます!!

 

 

_______________

 

✾テーマ整理でブログ美人に♡

 

※参加者さま個人が特定されそうな言葉は控えさせていただいております。

✦♕とても満足✦

 

具体的なアドバイスがあってよかったです。 

テーマ整理できたら、メッセージ送ります。

 

分かりやすくて、やってみたくなりました

ブログはまだまだ起動していない状態ですが、モチベーション上がりました

 

カラー設定ができたら嬉しかったしチェックしてもらえたので励みになりましたありがとうございます

⾃分でわからなかったところが教えていただけたので

改善しますありがとうござ います. 

⾃分のプロフィール等を先に持ってきたら良いっていう事ですよね?

ありがとうございます

 

私にもできそうなことがありそうです。感謝します。

 ⼀主婦の⽇記が 地域での起業へ結びつけるブログになればとワクワクしまし た。

ありがとうございます。

 

私のブログのテーマについてアドバイスをいただけたこと。 

今⽇はありがとうございました。

テーマ整理は⼀気にまとめてしないといけない、

のではなく1個減らす、1個テーマタイトルを変えるだけでもいい

と⾔って いただけて気が楽になりました。

 

私のブログは開店休業状態なので⼤変勉強になりました。 

美⼈さんのしょうこ先⽣は爽やかでご⾃⾝に似合うカラーも着⽤されていて

個⼈的にファンになりました。 ブログも読ませていただきます。

 

ブログのテーマについて、具体的にアドバイスされていた内容 

テーマ整理に記事⼀覧を⾒ると役⽴つとわかりました。ありがとうございます!

 

特に⾒た⽬を整える⽂字の⾊や線の⾊

⼤きさなどを変えるパートが良かったです。 

わかりやすく、ブログを書きたくなるような内容でした。

 

具体的なアドバイスが良かったです。 

⽇記的なブログからビジネスに結びたいと思います。よろしくお願いします

 

ひとりひとりに寄り添ってくださる素晴らしいセミナーでした!

過去1でした♪ 素晴らしいセミナーをありがとうございました♡

とってもわかりやすかったです ^^これからブログを整理していきたいと思います。

 

プロの⽅のブログ構成が⾒れてよかったです。

テーマ分け、できることから始めたいと思います 今⽇はありがとうございました。

この講座ではじめて、はやみずしょうこさんのことを知りました。

ブログの世界は奥深いですね。

ブログをなんとか発展していきたいので、

今回の講座はいっぱいヒントがあってとても参考になりました。

はやみずさんのブログをフォローさせて頂いて、さらに勉強したいと思います。

 

テーマの順番についてメニューの案内が⼀番上とは限らないというお話 

はやみずさんが魅⼒的であったこと

その魅⼒がご⾃⾝のブログにそのまま映し出されているご様⼦が素敵でした。 

⾃分のブログもそうできているかな??と。

 

レッスンの内容がとても分かりやすかったです。

進む速度もちょうどよく、情報量も少なすぎず 多すぎず、

初⼼者としてはとてもありがたかったです。

テーマ整理の⽅法だけではなく、

⾒栄え についても具体的な⼿法や⾊⾒本のサイトなどもご紹介いただき、

これから活⽤したいと思い ます! 

デジタル苦⼿なのですが、CSSを利⽤したアレンジも分かりやすく解説いただき

このあとすぐにやってみたいと思います!

はやみずさんのブログをお⼿本に⾒せていただき、⽬からうろこでした。。。

テー マ数が多く設定されているのにも関わらず整理されていて

とても⾒やすく、ブロ グを⾒に来られる⽅への配慮を感じるとともに

はやみずさんのブログへの愛情 を感じました。 

また、今回のレッスンに参加させていただき

⾃覚はあったものの、現在の私は 書くことに精いっぱいで

ブログの体裁やテーマ設定まで気が回っていなかった ことに気づきました。。。

きちんとブログを書き始めてから1から2か⽉と浅く

い つもスマホで投稿しているのですが

恥ずかしながらPCだとトップ写真も表⽰されていないことに

今⽇初めて気づき、お恥ずかしい限りです。。 

現在、起業準備中で、アメブロ始めた次第で す。 

本当に初⼼者のブログで恐縮ですが、アドバイスいただけると嬉しく思います。

 

⾃分のブログを⾒直すいいきっかけになりました。 

とてもわかりやすいし、すっかりファンになりました! 

 

テーマ分けのコツや⽅法が分かりやすかったし、

⾊を変えたりする「おまけ」情報も参考になりました 

説明がとても分かりやすかったですし

後回しにしがちなテーマ分けをやりたくなって来ました♪ 

ありがとうございました♡今はまだごちゃついています 

 

テーマの作り⽅に悩んでいたのでとても参考になりました。

テーマタイトルのつけ⽅も⼤事だ と学べました。

ありがとうございました。 

本⽇は、ためになる講座をありがとうございました。

また、サイトを取り上げて 改善点を教えていただきありがとうございます。 

 

ブログのテーマの整え⽅が理解できてよかったです。

詳しく丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました 。

 

テーマについてよく理解できました。

これから書くときに何を意識すればよいか分かりまし た。

まだブログが頭の中に買いているだけなので、アウトプットを始めようと思います。 

情報量も適切で、初⼼者にも分かりやすく

とても丁寧に教えていただきありが とうございました。

記事が増えたらまた⾒直したい講座でした。 

 

テーマの⾊やフォントサイズが変えられる事など知れてよかったです。 

しょうこ先⽣の話すリズムやトーンがとても聞きやすく

視聴していてストレス がないので助かります。いつもありがとうございます!

 

✦満足✦

 

開いてはいたのですが、途中対応必要な電話が⼊ってしまい、ほぼ聞けませんでした……💦 

後⽇ アーカイブ希望です。(カラーの部分等) 

 

ワクワクしました 今⽇習った所のページ開いてみたいと思います!

可愛くしてみま〜す!

 

あまり意識していなかったブログテーマを整えたいなと思いました。 

ちょっとしたことですが、意識していきたいなと思います。 

たかがブログ、されどブログ、何を伝えたいのか、

どう⾒せたいのかを意識する機会となりました。ありがとうございました。

 

実際にテーマ整理を聞くことができたのがよかったです。

丁寧なご説明でわかりやすかったです。 今⽇もありがとうございました。 

 進⾏してくださっているアメーバの⽅へ 講師のお話し中、ずっと映っていますが、

⼤変なのではないでしょうか。 映らなくても⼤丈夫と思います。よろしくお願いします。 

 

テーマにカワイイ記号を⼊れてみたたり、また、CSSでのカスタマイズにも挑戦して

テーマをさらによくしていきたいと思いました。

 

質問ができなかったけどここに書きます アプリで運営していて

アクセス8割から6割は毎⽉アプリなので

テーマってア プリでも⼤事何でしょうか?

 

 

✦どちらでもない✦

 

かなり初⼼者向けに感じました 講師の⽅は素敵です

 

_______________

 

ご感想をすべて公開するって

めちゃめちゃドキドキする…

 

全て読ませていただき

 

「どちらでもない」のご感想に

講師の方は素敵です

 

と、配慮の言葉を

添えていただいていて…

 

読んだ瞬間に

涙が出てきてしまいました。。。

 

 

Ameba主催のセミナーでは

参加人数にプラスして

「満足度○○%」という部分が

リアルに数字として発表される

 

今回で言うと

「どちらでもない」という

ご感想が1件あったので

満足度100%にはならない計算になる

 

だけどさ

こうして内容を見たら

なんかもう参加者様がすごく

まっすぐ聞いてくださったんだな

って感じて

 

めちゃめちゃ嬉しいんだ…

 

ほんとうに

ほんとうに

ありがとうございます!!

 

講座が得意なわけでもない

顔出し自体もまだ恥ずかしい

あがり症でどもり癖もあって

それでもゆっくり話すよう意識したり

自分にできる一生懸命を届けています

 

これからも

応援してもらえると

はやみずしょうこ

本当に嬉しいですので

よろしくお願いします!!