アメブロで集客するのに

必要なことは

 

ライティング能力?

ビジネス知識?

 

そういうんじゃないって

気が付いてきているはず

 

 

どれだけ

他の人のブログを読んでいるか

 

そして

 

自分がブログを書くときに

 

素敵だなと思った部分を

素直に取り入れられているか

 

それだけ♡

 

 

自分のブログを

自分で

客観的に見るのは難しいけれど

 

自分が好きなブログって

何度も見ても楽しい♡

 

 

 たくさんあるブログの中でも

 なぜそのブログが好きなの?

 

デザインなのか

 

学べるからなのか

 

本を読まずに

小説家にはなれないように

 

ブログを読まずに

書こうとしてもまず難しい(*ノωノ)

 

習うより読む

読んだら書く

 

読みながら

書きながら

考えてみようよ♡♡

 

どんな部分を素敵と感じたのかな?

 

人気だから?

親しみやすいから?

行間の取り方

言葉のセンス

品の良さや知識の深さ

枠やボタンが可愛い

 

などなど

 

他のブログと違う部分が必ずある♡

 

その素敵な部分を

 

「わたしにはできない」

「わたしとは違う」

 

と否定するのではなく

 

まず取り入れてみること。

 

素直さがアメブロ集客への一歩です♡

 

✾ブログの書き方♡関連記事

お役立ち?自己開示?書くならコレ*ೄ

あんな投稿、自分にはできない…凹み。

お申し込み導線が整ったブログはこう作る♡

信じてもらえる世界観こそ唯一無二♡