いつもありがとうございます。

色ことば®︎朱實です



こちらのブログで、


言葉、言霊のお話しを

よく書かせて頂いてますが…




​実験してみました!


ご飯を用意し、一方には

アホ!ボケ!最低!

もぅ片方には

ありがとう!最高!素晴らしい!

と朝夕2回、毎日声を掛け続けました。



はい!25日経過。

なんと言うことでしょう⁉️





はい!

全然違いますよね?

ネガティヴワードをかけてきたご飯は

全体に黒緑のカビもやもや

ポジティブワードをかけてきた方は

うっすら黄色やピンクのカビ…


ネガティヴワードの方が、

早く色が変わってきてましたよアセアセ


もう少し様子を観てみていきたいと思います爆笑



農作物や家畜を育てる際に、

良い言葉掛け、また心地よい音楽を聴かせると

美味しくなる…と言われていますよねデレデレ




江本勝さんの著書でも

「ビンに入った水」にそれぞれの言葉を貼って

置いておいた後の水の結晶❄︎を掲載されています。







言葉の波動ってすごい!


なのでね…

「私なんて…」

「どうせ…」

「最低や…」

など自分が発している言葉を

自分の身体、細胞はちゃんと聞いているのですえーん

そして自分の発する言葉で傷ついているんです…


発する言葉、意識したいですね!


ありがとう!

幸せ!
大丈夫、できる!

愛してる!
最高!