夕食断食やりますよ〜!おせちも、ぜんざいも、美味しかったね^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

おせちも、ぜんざいも美味しかったね…(*´꒳`*)



美味しい上に、外出を控える状況だったり
寒くて縮こまって動かなかったりで

体がまあるくなった気がしませんか?笑


食べすぎや、鬱々した気持ちや
ストレスはお腹に溜まってお腹を硬くします。

お腹が硬くなると腰痛も出やすいです。

詳しくはこちらをご覧ください^ ^
冬の土用が始まりますので、1週間夕食断食をします。
この機会に身も心もスッキリ軽くなりましょうキラキラ

2021年冬土用 1月17日〜2月2日

季節の巡りに合わせて体を整えると
自分の力プラスαの力が応援してくれますよ(^^)



夕食断食やってみたい、気になる
でも

・体の声を聴くとかよく分からない

・私は感覚が鈍いと思っている

・夕飯食べないとかあり得ない

・夜お腹空いちゃったらどうすれば…?

・家族のご飯を作るのに自分が食べないのは辛い

・家族で夕飯食べるのが当たり前だから、自分だけ食べないのは難しい



そんなふうに思っている方は、是非思い切って飛び込んできてね^ ^

大きな目標や目的なんて無くてもいいの。

やってみたら、私どうなるかしら?(*´∇`*)

そんな好奇心から体づくりは始まります。


もちろん、明確な目的をお持ちの方も大歓迎です!

今回は、夕食断食期間中に参加される皆さんとzoomでお話をしながら進めていこうかなと考えています。

いつもその場の思い付きで、自由にやらせていただいています(笑)

夕食断食のこと
体づくりのこと
セルフケアのこと
世間話

質問にお答えしたり、近況を話したり
何でもアリのzoomお茶会^ ^


夕食断食をする1週間だけでなく
その後も続いていく日常に意識づけできるよう
お顔を見て話せたらなと思ったので、まずはやってみますね(*^^*)


◎期間
1月18日(月)〜1月24日(日)

◎募集人数
初めての方 4名様【残席3】
2回目以降の方 3名様【満席】


初めての方は以下のフォームからお申し込みください!

その他詳細も以下のフォームをご覧くださいね^ ^

大切なのは、夕食断食をやり切ることだけではなくて

やってみてどうだったか
何を感じたのか

ここが本当に大切でね。


経験という宝を、手にしてみてほしいなって思っています(^^)

ご参加お待ちしています!(*^^*)