2021年は辛丑の年。コツコツ磨いて光る1年^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

あけましておめでとうございます(^^)

お正月の、特に三が日の朝の空気が大好きです。

とても静かで澄んでいて
何だかすべてが新しく入れ替わったような感じが好き^ ^


2020年は庚子(かのえね)の年でした。

正確には2月3日節分まで続きます。

庚は〝剣〟

剣でスパッと切り裂くような
思い切った改革・変革が起こる年で

まさに今までの常識が通用しない
新たに仕組みを作っていく1年になりました。


そして、子は十二支の始まりで〝種まき〟

子の年に蒔いた種が、丑の年に芽を出します。

自分の中で育てていきたいものがあるけど
まだ種まいてなかった〜!

という方は、1月中にでも
誰かに話してみたり、動き始めてみたり

やっておきましょうね^ ^


2月4日から始まる辛丑(かのとうし)年

辛は宝石💎

庚の年にガラッと姿を変えたものを
磨き上げていくイメージ✨

私の場合は、離婚して新たな生活を始めたので
暮らしを丁寧に丁寧にコツコツと磨いていって

時間と心にゆとりのある
豊かな暮らしになっていくイメージを持っています(*^^*)


自分ではどうにもならないことが起きたとき
コツコツ積み上げてきたものが
自分を支えてくれます^ ^

1日、1日の暮らしを丁寧に重ねていきましょう(^^)


また、磨かれた宝石は美しいですよね✨

美意識を持つことで、体を整える意識が高まりますので、自分の中にある美しさにも目を向けていきましょう^ ^

体が整ってくると、運気もアップしますよ!



氏神様へ新年のご挨拶をしに行った後
少し歩いてきました。

川の近くを歩くのが大好きなんです。

水が豊かな地域に住んでいて
心地よく、ありがたいなあと感じました。


昨年の家にこもる生活から年末年始で
運動不足だなあと感じられている方←私も

歩きましょうね^ ^


歩いて足をよく使うことで
地に足がつき

よりよい選択を重ねていける(^^)



2021年も
鍼灸マッサージ・風水薬膳®︎・四柱推命で
自分を知って、体を整えて、暦に合わせて暮らしていくことで

変わりたい。は叶う!
ということをお伝えしていきますね〜^ ^

本年もどうぞよろしくお願い致します!(*^^*)



■現在募集中の講座・セッション
◎風水薬膳®︎基礎講座1

①2021年1月17日(日) 10時30分〜16時30分頃
②2021年1月20日(水) 10時30分〜16時30分頃
①か②どちらかの日程をお選びください。
☆途中で1時間ほど昼食の時間をとります。
☆終了時間は前後することがあります。

⚫️場所
鍼灸マッサージサロンいろは
小田原市成田
☆受講される方へ詳細をお知らせします。

⚫️定員 各日程2名ずつ

⚫️受講料 20,000円

☆ @gmail.comからのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いします。

☆募集の締め切りは2021年1月7日です。

お申し込みフォーム


詳しくはこちらの記事をご覧ください^ ^