想定外を楽しむ1週間夕食断食 開催中です! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

土用の一週間夕食断食
開催中です!^ ^


今回は4名の方と一緒に、空腹を楽しむ会(笑)をしています(^^)

1週間夕食断食は、風水薬膳®︎生みの親である堀江さんの書かれた『血流がすべて整う食べ方』を教科書として、進めていきます。

2018年に初めて開催して
今回が11回目となりました。

参加された方からの
またやりたい!
のお声から

土用ごと3ヶ月に一度、開催するようになりました^ ^


続けることは本当に力になると感じていて
何度も夕食断食をされている方々は
空腹でも動じないのです✨

夕飯を食べないなんて…>_<
と不安でいっぱいだった方も
今ではすっかりベテランさんです^ ^


食欲に振り回されているなあ

お腹が空いてグーグー鳴ってるの最近聞いたっけ?

気がつくとおやつに手が出る

ご飯を食べた後、すぐに眠くなる


そんな方は、一度胃腸を休ませてみたら
今よりも疲れにくく、体が軽くなるかもしれません(^^)

まだ眠っている自分の可能性、見てみたくないですか?(*´ ▽ `*)


何もしないでいれば、この先の人生で一番体が若いのは今日だから

今より疲れたり、体力無くなったりするなんて嫌じゃない?

私はイヤ!

やりたいことやるためにも体を整えるのが一番の近道だなって思って、夕食断食やセルフケアを楽しくやっていくことをお伝えしています(*^^*)


夕食断食をやってみて

お味噌汁を作るのに気合いが入ったり
離れていたけど玄米に戻してみたり

夕飯を抜くよりも間食しない方が辛かったり

案外なんてことなかったり

自分が食べない方が家族のご飯を作るのが楽しかったり

想定外のことがいろいろと出てきて
そんなのも楽しいのです♪


「こうなったらどうしよう…」
という不安が無意味なものだと感じたり

やってみてから考えればいいやと
適応力なんかもついてきたりと

食事以外の面でも気付くことがあります。


やはり、〝食べることは 生きること〟ですね^ ^


自分の可能性を楽しむ体づくり、続けていきましょう(*^^*)