スーパーdio (Af27)に乗ってます
キャブレターOHしたら始動にキック100回仕様になってしました。
かと言ってキャブにガソリンが来ていない事は無いです、
正常にドレン内に入ってます。
エンジンの圧縮もありますし、火花も飛んでます
なのにエンジン掛からないです。
これはどう言う事か間あげられますか?
キャブレターOHしたら始動にキック100回仕様になってしました。
かと言ってキャブにガソリンが来ていない事は無いです、
正常にドレン内に入ってます。
エンジンの圧縮もありますし、火花も飛んでます
なのにエンジン掛からないです。
これはどう言う事か間あげられますか?
2. Re:始動について 返答
はじめまして、質問ありがとうございます。
エンジンかかりにくい件、大変だと思います。お察しします。
さて、以前までは、エンジンが普通に始動していたならば
原因
1.燃料ガスが薄い または 二次空気の吸い込み。
・燃料ガスが薄い
自動チョーク不良、またはチョーク配線の不良。
・二次空気の吸い込み
キャブレーターワイヤーが付いているトップキャップの
パッキン不良または、トップキャップの緩み。
キャブレーターからインテークマニホールド間のパッキンを
裏表を逆に付けている。
・他に ジェット類の緩み・詰まり。
処置
1.自動チョークを交換してみる。
新品3500円ぐらいヤフオク中古品2000円ぐらいです。
もう一度キヤブレーターを分解して、上記原因を確認してみる。
*キックを何回もして燃料ガスが濃くなるとエンジン始動している
と思います。
その他の原因として
2.メインスイッチONの接触不良。
3.CDIの時々、動作不良。
4.スパークプラグ不良。
5.マフラー内の詰まりかけ。
処置
2.キースイッチを何回もON・OFFの繰り返ししてみる。
3.CDIを中古に交換して始動してみる。
ヤフオクでAF27用中古品が、1000円ぐらいから出ています。
4.スパークプラグの清掃または新品交換する。
5.ちょっと爆音になりますが、マフラーを外してキック始動してみる。
始動すればマフラーの詰まりかけです。
外したマフラーのエンジン側から、口で息を吹いてみて下さい。
軽く息が抜ければOKですが、抜けない時は、新品交換です。
ヤフオクでAF27用社外新品が、2000円ぐらいから出ています。
やはり原因は、自動チョークまたはキャブレーターその周辺の
二次空気の吸い込みの可能性が高いと思います。
<追記>
すべて正常に見えても、実は燃料負圧ポンプの逆止弁の時々不良で
燃料がキャブに来にくくて、エンジンかかりが悪い時があります。
処置 燃料負圧ポンプを分解しても解りにくいので中古交換です。
AF-18,AF-25, AF27,AF-28,AF-34の 吐出口の角度は
違いますが取り付きます。
分解すれば吐出口の角度を変えることができます。
以上、修理をご自分でなさる場合は、自己責任でお願いします。
あくまでも参考程度と、お考えください。処置後、それでも、エンジンかかりにくい場合は、また質問を入れて下さい。
今回は、以上です。
1. 始動について