天の魔法 Part 5 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

Part 4   からの続きです。

 

 

Part 1 は    こちら。

 

 

 

 

 

 

晴れ        10月 18日

 

 

 

 

 

 

「天の日」に続いて、

 

魔法のポータル開きへ。

 

 

 

この日に公開された、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1作目から マレフィセントが目覚めた

 

母性による「真実の愛」や、

 

 

アンジーの私生活(子育て)にも 深く共鳴して、

 

こんなレビューを書いていた。

 

 

 

 

> ここで 振り返ったら、

 

その日は「81(光)」の日。

 

 

 

マサシのトランジションの日と同じように

 

「太陽」のメッセージを、

 

2日続けて受け取っていて、

 

そこでも予告されていたことが   今ここで・・・いて座

 

 

 

2年前のトランジションと同じ

 

メビウスの月。

 

 

 

 


 

 

 

 

オープニングでは、

 

ムーア王国の湖にも 蓮の花が

 

咲き乱れているシーンもあって、

 

 

大自然の美しさで輝く 妖精のフィールドは 

 

私には たまらない世界。ドキドキ

 

 

 

> 「ロード・オブ・ザ・リング」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17年前に シャスタで過去生ワークを

 

していた時、

 

 

 

ユニコーンと一緒に、

 

妖精の森の湖に住んでいた時代が 

 

リアルに出てきたことがあった。

 

 

その当時は、憧れの世界として出てきたのかと

 

思っていたけど、

 

 

そうでは なかったことが、

 

今ならわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国して 部屋に妖精グッズを集めて、

 

飾っていたとき、

 

 

当時小学生だったマサシが 

 

妖精の姿を 肉眼で見ていたことを 話していた。

 

 

 

カナダに住んでいた頃、

 

誰でも見えるものと思って、

 

友達と話していたら、

 

 

そうではなかったことがわかって、

 

自分がおかしいと思っていたと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンのマザーツリーで、

 

マサシたちと 祈っていたときには、

 

精霊が 光として映っていた。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その彼が、妖精と精霊の島と呼ばれている、

 

ソルトスプリングの蓮の湖で、

 

トランジションしたことからも、

 

天界との設定だったことが わかったのでした。

 

 

 

 

 

 

その島には、妖精が住んでいると言われる山があり、

7つある妖精の扉を全て見つけると、

願いが叶うという伝説も。

 

 

 

> その一つが こちら。

 

取っ手に注目。しし座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツでは 水の妖精は睡蓮の花姿となり、

見知らぬ人がいなくなると、

本来の女性である妖精の姿に戻ると云われている。

 

 

 

 

> 今年のフランスは、モネの睡蓮ラッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マサシは  新生してアンドロメダへ。星

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ハッピーシーンに ワクワク。ウエディングケーキ

 

 

 

> 数日前に ウエディングの夢を見たばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから 一転して・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレフィセントとオーロラの絆が

 

試されることになり、

 

 

周りに惑わされないで、

 

真実」を見極める目を持つことの大切さも。

 

 

 

 

 

前作で ドラゴンに変身していた、

 

カラスのディアヴァルも 再び大活躍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天界からの救いのように、

 

 

マレフィセントを覚醒させる

 

重要な鍵を握る存在も 現れる。

 

 

 

 

 

自分のルーツが 何なのか・・・

自分という存在が 何なのかを知るとき。



決断しろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

前日の「魔術師」による

 

強い後押しメッセージで、

 

 

この日から 3年前のイスラエル編を

 

再開することになり、

 

 

朝から 押し寄せるように、

 

ハートから湧き上がってくるものがあって、

 

 

 

 

映画が始まる寸前に、

 

 

一気にノートに 書き出していたことは、

 

まさに そのテーマだったのです。

 

 

内なる声からの答えとして・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

映画の中で、その象徴として出てきたのが、

 

フェニックス。

 

 

 

 

 

フェニックスは 至るところで現れていて、

 

最近では 蓮の花から飛び立つフェニックスが

 

強く主張していたところでもあり。いて座

 

 

 

 

> 2年前のマトリックスの旅で、

 

マサシのサポートを通して 描かれていた。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

数日前には 空からも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェニックスは 生と死のパワーを持ち、

 

破壊と創造、そして変化する力を持つ。

 

 

 

 

その通りに「究極の愛」で、

 

再生・新生したマレフィセントは、

 

 

フェニックスそのものになって、

 

無限の力を  目覚めさせる・・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦悩の中で「真実の愛」を、

 

「究極の愛」に昇華させたものは、

 

 

2つの世界を 一つにする

 

平和の架け橋になる。

 

 

 

 

レインボーブリッジのように・・・虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何から何まで 共鳴して、

 

最後の最後まで 号泣状態。ドキドキ

 

 

 

 

 

ラストシーンでは、

 

マレフィセントの笑顔も ポイントなので

 

お見逃しなく。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

> レイくんより

 

 

 

偶然にも1991年。✨


まさしに笑顔をいっぱい学びました。


あの動画を見ると、

いつも笑顔のまさしを思い出しました。😊

 

 

 

 

 

 

余韻いっぱいで 出てきたところで、

 

声を掛けられたのが、

 

 

 

その後の「マレフィセント」を観るために

 

待機していた、

 

妙見ファミリーのひとみさん親子。

 

 

 

 

続いて 買い物していたら、

 

ダンススクール(Iris)のさおりさんにも、

 

バッタリ。

 

 

 

社交ダンスのほうは 旅行前から、

 

お休みしていたので、

 

また再開するときが 来ることになりそう。音譜

 

 

 

 

 

 

レポート中に見つけた記事には、

 

 

1作目レビューに書いていた「家族」について 

 

同じ意味のことが 書かれていた。

 

 

 

 

製作総指揮も兼任しているジョリーは、本作のテーマである“家族”に関して

 

「家族というのは必ずしも血がつながっていなければならないものではないの。自分とは違う人であっても、お互いを受け入れることが大事だと感じてほしいわ。

 

それは私自身が自分と子供たちとの関係の中で一番大切にしていることで、子供たちも私の人間性を欠点も含めて受け入れてくれているのよ」

 

と話している。

 

 

 

 

 

1作目に出演していた娘(左)ちゃんも、

 

こんなに大きく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「1717」

 


 

 

 

 

 

 

 

この並びは、ライオンズゲートのレポにも

 

登場している。

 

 

「虹の天使」マジックの後で・・・恋の矢

 

 

 

 


 

 

 

 

 

& リアルタイムの今日は、

 

「寅の日」でもあり。

 

 

ということで、ここからも。

 

 

 

 

 

17・・・日本の神々と縁が深い数でもあり、「歓喜」と「開花」の数霊。 新しいことを創造するために 力を貸してくれる数。

この数字に触れることがあったら、それは祝いのメッセージ。歓喜の思いで祝福を受けてください。

祝福を受けているのだから 自身を開花させる道を歩め。

喜びによりて「思案」した ”
我が龍の道”こそが人生の礎になる。

 

 

 

 

 

 

他にもリンクしていたのは

 

マレフィセントの「角」。

 

 

 

角として、すぐに浮かぶのは、

 

スターシードのユニコーンと、

 

 

 

 

あなたがすることは ただひとつ、

 

なりたい自分になることを  選択するだけ・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

海王星眷属の麒麟。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Part 3 でシェアしたメッセージに、

 

出てきた「豊穣の角」。

 

 

 

 

宇宙からの贈り物である豊穣の角は、

 

経済的な豊かさ、仕事の充実、恋愛、あるいはそれらすべてをもたらしてくれる可能性がある。

 

 

 

 

 

「豊穣の角」(コルヌコピア)とは、

 

古代ギリシア・ローマ世界において、食べ物と豊かさの象徴として用いられた角のイメージ。

 

現代では、柳の枝を角型に編んだ籠がさまざまな果物や野菜とともに表現されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは、まだ終わらないで・・・

 

 

 

 

夜に観た「The Flash」は、

 

シーズン5の最終回。

 

 

 

アイリスとバリーの娘ノラが、

 

地球での役割を果たして、

 

旅立つ(トランジション)ことになり、

 

 

二人は 悲しみを感じながらも、

 

娘を誇りに思うという・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノラは、笑顔でビデオメッセージを

 

残していて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も同じことをしていたのを

 

思い出していた。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

3つの言葉を言ってよ。

I'll be there って、

飛んで行くよ、わかるだろ。


そこに行くよ、そこにすぐに行く。


君は ひとりじゃない。

僕に 手を伸ばしてごらん


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






「俺たちは こっちでガンバっているから、

心配すんなよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも どこまでも見事に

 

重なってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ       10月 20日

 

 

 

 

このレポを書いていた「寅の日」は、

 

 

タワー前が お祭りモードで盛り上がっていたので、

 

ルネに行く前に 覗いておいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZUMBAで 楽しく弾けた帰りには、

 

こんな空に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔術師&アルケミスト

 

セント・ジャーメインの炎・・・・・メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメッセージとして出てきたことも

 

そのままに・・・・

 

 

 

 

 

 

Brilliance 輝き

 

 

漠然とした考えがアイデアとして、一つにまとまっていきます。エースカードは、無から有を生み出すパワーの象徴です。

 

シトリンがはじけて太陽のように輝いています。知性が目覚めたのです。ひらめきが得られ、たくさんのことが一度に分かるでしょう。

 

無知の間と混乱の雲を切り裂き、遂に見えた!という感動が爆発します。優れた考えは、ダイヤモンドのように輝きます。

 

その明るい光で、新しい可能性を示し、物事の本質を明らかにしましょう。

 

革新的な発想で周囲に刺激を与えてください。眠っていた輝きが目覚めたのです。

 

その才能は誰にも真似できない、あなただけのものです。生産的に活用し、世の中の役に立ててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目にした みなさんにも・・・・

 

 

ボイジャー関連サイトより

 

 

 

 

最高に輝いて
溢れる才能
迷いのない意識状態
自分らしく輝いて生きる

 

 


輝きというカードは、

マジシャンの持つクリアな思考を表します。


悩みや疑いの雲を晴らして、自分の可能性を信じ、
思いを形にしていきましょう。


どんな分野でも構いません。
自分のやりたいことを表現してイキイキと生きてください。

あなたのもつ輝きはあなただけのもの。


そしてその輝きは他の人たちにも勇気を与えることでしょう。
夢を叶えること、現実を変えることを恐れないでください。

そのためには明晰な思考と判断力を持つことも大切です。
いろいろ悩んで進むのをあきらめるより、ワクワクを表現していきましょう。

 

あなたが輝けば輝くほど  人生に活気が現れるでしょう。

クリスタルは才能や情報の象徴です。


きらめくアイディアがありますか?
いろんな形をしたクリアなクリスタルたち。
それが一点に凝縮し、さらに大きな輝きを放っています。

右上のクリスタル、大きく育ったクリアなアイディアに花火があがっています。どんな考えを形にしたいですか?


あなたが「これをやる!」と宇宙に投げたとき、現実化の魔法が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは Part 6 へ