2018 新生ヴィーナスの旅 Page 25 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

Page 24    からの続きで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ 締めのジェラードは、

 

こちら。

 

 

 

こだわり素材の自家製で 大人気だけあって、

 

他では見たことがないフレーバーがたくさん。

 

 

 

 

「Carabe Firenze」

 

 

 

果汁タップリで、

 

フルール系のイタリアンジェラートでは、

 

トップに入れたい!

 

 

 

ヘロヘロになっていたボディが

 

ここで生き返る。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 向かったのが、

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに 閉館タイムになっていたので、

 

お庭だけ散策しておいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お借りした写真より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギルランダイオの「聖母マリアの生涯」や

 

マサッチオの「三位一体」などが有名。

 

 

 

画像だけでも うっとり〜。

 

 

こちらも  次回のお取り置き&お楽しみに。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 他にも 出てきたのは、

 

ファサードを飾る模様として使われている、

 

ルチェッライ家の紋章。

 

 

 

風を受けて大きく膨らんだ帆を表して、

 

順風を得て事業の成功を表す、

 

福を呼ぶ、商人らしいシンボルマーク。

 

 

 

 

「幸せなビリオネア♡プロジェクト」にも

 

ピッタリ。

 

 

 

みなさんも ご一緒にどうぞ〜。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、こちら。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。

 

 

 

何気に立ち寄ったローマ支店で、

 

「アイリス」の精油のことを知り、

 

本店にも あるのではと・・・

 

 

 

 

 

そして、今回の訪問で「アイリス」が 

 

フィレンツェを象徴する花だったことが  

 

わかったのです。(!)

 

 

 

 

 

イタリア語では「Giglio ジリオ」。

 

 

街のあちこちに シンボルマークがあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に3週間しか開園しない

 

アイリス庭園も。

 

 

 

 

日本では あまり目にしない、

 

カラフルな品種もありますね〜。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンボルになっているアイリスは、

 

「真実の愛」を表す ハートカラー。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マエストロ ドタキャンによる再訪問で、

 

フィレンツェが「ヴィーナス誕生」の地

 

としてだけでなく、

 

 

 

 

恋の矢  真実の愛を復活&成就させる街であり、

 

「アイリス」の故郷だったことが

 

わかったのですね。

 

 

 

ここでまた「666」(!)

 

この連続技って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ重要なメッセージということなので、

 

何度でも おさらいしておきましょう。

 

 

 

 

 

666・・・神なる数霊。強烈なパワーを放つ。
その力ゆえに今まで封印されてきた。

神と人が一体となって動いていくため、
人自身にもパワーが必要。

天の眼と人の眼を一つにして
歩みなさいという意味もある。


 

 

 

 

 

 

> 薬局の歴史 & ローマ支店については、

 

こちらに。

 

 

 

 

※「2018 新生ヴィーナスの旅 Page 17」

 

 

 

 

 

 

 

現在は 最後の薬局長を務めた

 

修道士の一族の子孫が、

 

伝統を守って薬局を経営していて、

 

 

薬局の本店は、

 

聖堂から5分ほど 歩いた通り沿いに。

 

 

 

 

 

本店が建てられたのは 1200年代といわれ、

 

その後 何度も改修されていて、

 

メインホールは、ある裕福な家の礼拝堂だったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのアイリスの精油は、

 

生産が ストップして、

 

ブレンドした香水しかないという。(!)

 

 

 

あらあら・・・

 

 

香水類を あれこれ試したものの、

 

やはり、本物の「アイリス」が欲しい。

 

 

ということは、あの場所だけ。

 

 

 

 

 

せっかくここまで来たので、

 

一通り 店内を散策。

 

 

こちらは ポプリやキャンドルのお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥には ハーブハウス(旧薬房)もあって、

 

当時 使われていた器具類なども展示。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

1700年代から お客様をもてなすために

 

使われていた ティールーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで   お楽しみに取っていた時間を・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

お菓子は  レモンケーキにして、

 

飲み物は もちろん ハーブティー。

 

 

豊富な種類から 勧めて頂いた

 

Fiori e Frutti に。コーヒー

 

 

 

 

リンゴ、ハイビスカス、ニワトコ、ローズヒップ、イチゴ、パッションフルーツ、キウイ、ひまわり、バラ、ヤグルマギク、リコリス、レモンバーム、ラズベリー

 

 

 

 

 


それに 蜂蜜をリクエストしたら、

 

ローマ支店で買っていた、

 

桜のハニーの試食用を 特別に付けてくれた。桜

 

 

わ〜い、わ〜い!

 


 

 

ここでも アジア系の女性スタッフさんに、

 

おもてなしされた感じになり、

 

 

 

しかも、この素敵な空間が、

 

私だけの 貸し切り状態になっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアに入ってから、

 

連日ハードに動き回っていて、

 

ゆっくりお茶する時間もなかったので、

 

 

 

ここでのひとときが、とてもうれしくて、

 

植物たちにも 癒されていた。ブーケ2

 

 

 

 

 

> ちなみに 茶器は

リチャード・ジノリのヴェッキオホワイト。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローマで買っていた プロポリスが、

 

パワフルに効いてくれたので、

 

桜ハニーと一緒に 追加購入。

 

 

 

 

 

ブーケ1   アイリスとヴィーナスの都 フローレンス。

 

 

 

今度 里帰りするときは、

 

ゆっくりお泊りするから、待っててね〜。ラブラブ

 

 

 

 

 

フィレンツェ駅から、トレンタニアに乗って、

 

ローマのお部屋へ 帰着。

 

 

 

イタリア最終日は Page 26 へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル     リアルタイムでは、

 

平成最後の満月を迎えましたね。

 

 

 

 

破壊が起こった 一昨日の夜、

 

新しいツールを授かって、

 

一足先に 切り替わったのを実感したところでもあり。

 

 

 

「宇宙元旦」に続いて、

 

今年2回目の 天秤座満月で、

 

 

 

復活祭に向かう、

 

イースターフライデーにも重なっているという、

 

今年は 何もかもがスペシャルバージョン。

 

 

 

 

ということで、これから 魔法のポータルに入って、

 

復活祭の準備を してきますね〜。キラキラ

 

 

 

続きは トリニティDiaryで。