2018 新生ヴィーナスの旅 Page 4 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page 3 からの続き〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから頂上までは 320階段!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 400段のノートルダム大聖堂も

 

制覇していたので  余裕と思いつつ・・・

 

 

 

 

真夏のローマ&気温が最も高い時間帯で、

 

この狭いスペース・・・・

 

 

 

前も後ろも 息切れ&汗だくの人たちが・・・・あせる

 

 

 

 

 

そんなときは 裏技のボディプロセスが お役立ち。

 

そう、あれあれ!!  笑

 

 

 

 

 

 

最上階に近づくに連れて、傾斜も強くなって

 

こんな感じに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたよ〜!!

 

 

 

 

天界から歓迎の雲が 乱舞・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に この光景が目の前に・・・・

 

感動で 胸いっぱ〜い。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マエストロの中のマエストロとして、

 

敬愛するベルニーニが完成させた 

 

サン・ピエトロ広場。

 

 

 

 

 

幅240メートルもある巨大な楕円形の中心にある

 

オベリスクから拡がる8本の放射線の先に、

 

 

 

4列に並べられた合計372本の石柱、

 

柱の上には140体もの聖人像・・・・

 

 

 

 

 

 

「サン・ピエトロは全ての教会の母なのであるから、

 

母のように両腕を広げて受け入れることを表現した

 

柱廊が望ましい。」

 

 

 

 

 

 

ベルニーニが何よりも重要視していたのは、世界中から救いを求めてサン・ピエトロ広場に集まる信者たちの心情であった。

 

このためベルニーニは、広場を訪れる人々により大きな感動を与えようと、ローマの町に仕掛けを施した。

 

 

 

広場に向かう信者たちが渡るサンタンジェロ橋に足を踏み入れると、ベルニーニが配した10体の天使が彼らを迎える形に配置されている。

 

 

信者たちはこの橋を渡りながら、キリストの受難と自らの苦しみを思い、聖地へと向かう。

 

 

 

 

重苦しい受難の道を越え、真っ直ぐ進んでいくと、そこには巨大な楕円形の広場が待っており、

 

長い旅路の果てに辿りついた信者たちを、巨大な空間が出迎えているというからくりである。

 

 

ベルニーニの最後の仕掛けはサン・ピエトロ広場内にあった。

 

特定の場所から見ると、壁に並んでいるような柱がピッタリ重なり合い広場の外がきれいに見える。

 

実は4列に並ぶ柱はある場所を中心に放射状に立てられていた。

 

 

ベルニーニは閉じながら、同時に世界が開かれている、その両方を満たす空間を作ろうとした。

 

 

 

広場の中の信者にとって、そこは閉じられ守られた空間である。

 

しかし、同時に世界中にいる信者たちにも救いをもたらすべき場であるとベルニーニは考えたのである。

 

 

 

 

 

広場で発せられる神の救いの光は、重なり合った柱を抜けて、外の世界に放射状に広がっていく。

 

 

ベルニーニは、地球全体に向かってその光を届かせようとした。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動にたっぷり浸りながら、一回りしていたところで、

 

姿を現したのが・・・・ 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても優しい顔立ちをした

 

大好きなファルコンが すぐに浮かんでいて・・・・

 

 

 

 

 

 

ファルコンとは 目の前に現れれば幸運が訪れると

 

言われている 伝説のラッキードラコン。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「教会の母」である バチカンの上空に

 

現れたことから マザードラゴンと呼びたい。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを 「母性」で包み込むという感じで、

 

空いっぱいに広がっていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渦巻きの階段で、多次元 移動中なり〜。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「愛の南京錠」も。ドキドキ

 

 

 

鍵・鍵・鍵の嵐・・・・・🔑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスからは、聖人たちもこんなに近く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま降りようとしたけど、

 

博物館からノンストップで 回っていて、

 

 

 

荷物は預けてしまっていたので、

 

水もなくなってきて 脱水間近。汗

 


 

 

そこで、しばらくクールダウンしようと、

 

中に入ったら ・・・スイカ発見!!

 

 

 

あ〜 生き返る〜。

 

この時の私には、何よりのご馳走〜。スイカ

 

 

 

 

極暑のイスラエルも、スイカのおかげで

 

生き延びたのを 思い出しつつ・・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には売店もあったので 覗いてみたら、

 

その中に 鍵がある〜!

 

 

 

 

 

「バチカンで 鍵を受け取る」というメッセージと、

 

ビジョンが浮かんでいたので、

 

 

どこで どうやって と思っていたら、

 

 

 

バチカンの屋上・・・

 

ミケランジェロのクーポラだったのね。

 

 

 

それもシスターから 受け取ることになって・・・・いて座

 

 

 

 

 

 

バチカンの鍵は 2つセットなので、

 

違うデザインのものを 二種類。

 

 

 

 

 

> うれしくて 写真撮るの忘れたけど、

 

今は こんな感じで マサシジーニーが、

 

大切に守ってくれています。

 

 

 

白光に包まれながら・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

> 真ん中の 3つ目の鍵は 

 

どこで授かったのか お楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度 大聖堂に入って、

 

最後の祈りをしようとしたら・・・

 

 

 

 

勢揃いで 祈りの歌を歌いながら、

 

向こうから やって来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場には ローマ法王謁見のステージが

 

用意されていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 2年前の誕生日の朝には、

 

謁見セレモニーにも 参列していた。

 

 

 

※「2016 マエストロの旅 ハイライト前編」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンの騎士たち・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バチカンのシンボルは 2つの鍵で、

 

国章にも使われていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に鍵を持った 聖ペテロは 

 

「女神の使徒(守護神)」と言われている。🌹

 

 

 

 

 

この日は 日本時間で

 

天赦日に 一粒万倍日と大安が重なるという、

 

最上の幸運日になっていて、

 

 

 

 

天赦日とは 百神が天に昇り、

 

天が万物の罪を赦す日。

 

 

 

 

システィーナ礼拝堂や大聖堂では、

 

全てを清める白光と マジェンタの愛の光を送りながら、

 

 

 

 

これまでの世界の歴史で 宗教における罪が、

 

贖えるように 祈っていて、

 

それも この旅の目的に なっていた・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはあなたに 天の国の鍵を授ける。

 

あなたが地上でつなぐことは、天上でもつながれる。

 

あなたが地上でも解くことは、天上でも解かれる。

 

 

 

 

 

確かに受け取りました〜。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽神の御神体 オベリスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4列の柱が 1つに重なるスポットから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りが届けられ、白光に・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでの目的は 果たし終えたので、

 

最後のお楽しみとして、

 

 

 

お約束の 絶品ジェラートを・・・・音譜

 

 

 

 

 

 

地元の人から教えてもらったお店で、

 

初訪問のときから 楽しみにしていて、

 

 

 

バチカン&サンタンジェロ経由で、

 

何度も食べに来ていた 超お気に入り。キスマーク

 

 

 

 

 

オーガニックで作られた  こだわりのジェラート。

 

フレッシュレモン & 濃厚なイチジク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べているときに、お店の名前「HEDERA」が、

 

繰り返し 頭の中で響いてきて、

 

ようやく 気づいたのが・・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

「HEDERA(ヘデラ)」は、アイビーの名前で、

 

虹の神殿の中で 育っていたのです〜!!

 

 

 

 

 

それも♡の形をしたバージョンで、

 

ある時 ここに来た意味が わかったことから、

 

シェアしたことも・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

「真実の愛」のシンフォニーを奏でていく。

 

 

 

 

 

宇宙の「壮大な計画」が

 

始まろうとしている時・・・・

 

 

 

 

 

※「トリニティの共同創造 復活祭編 Page 12」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、すでに2年前のローマから

 

こんな形で 予告されていたという・・・・

 

 

 

 

Being と宇宙 の共同創造、 

 

相変わらず 手が込んでますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大幸運日と重なった 天界のマジック満載で、

 

約束の鍵まで授かった 1日目。

 

 

 

 

次の日は 初訪問のあの場所へ・・・・

 

 

 

 

 

 

続きは Page 5 へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル   リアルタイムでは、

 

いよいよ ジュピターイヤー開幕へ。

 

 

 

 

 

木星大移動と、蠍座新月が重なることも

 

かなり 珍しいみたいだけど、

 

 

 

 

前日の今日は、

 

ドラゴンヘッドが 蟹座に移動する。(!)

 

 

 

 

 

 

「 過去世からのご縁 」を意味する

 

ドラゴンヘッドが移動した際、

 

変化するのは「 私たちを取り巻く”ご縁” 」。

 

 

 

これまでとまったく違うご縁がつながり、

 

ソウルメイトに出逢ったり、

 

男女問わず人脈が広がっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

これまた「幸せなビリオネア」プロジェクトに、

 

リンクしたテーマで、

 

 

 

ドラゴンヘッドは、バチカン上空に浮かんでいたし、

 

蟹座は 私の星座でもあるので、

 

 

 

この後から、これまた半端ないことが

 

待っている予感が ・・・うふふドキドキ

 

 

 

 

 

 

> マイフェニックスの上に 🌈の光も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は 朝から、ある場所で、ある方たちと集まって、

 

あることを することになってます。

 

 

 

具体的なことは 何もわかってないけど(笑)、

 

 

 

予想を遥かに超えるマジカルな 一日になりそう。

 

レポートを お楽しみに〜。音譜

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも 宇宙の壮大なイベントが始まる

 

ジュピターイヤー開幕を 

 

楽しんでくださいね〜。クラッカー