トリニティの共同創造に向けて Part 9 ♡ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Part 8   からの続き〜。

 

 

 

 

 

今年の「33」明けで、天界からの前祝いを

 

たくさん受け取ったあと、

 

 

 

 

イスラエル・陰陽和合のくくり、

 

新生地球フランス・7Dayアフリカ・・・と、

 

 

次々に レポートを再開することに。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

この世界での タイムラインでは、

 

「過去」になっていても、

 

 

その当時のフィールドに、タイムトラベルしながら、

 

レポートを書くことによって、

 

 

「今」ここで ひとつに 融合することになって、

 

 

 

その度に ハートを育むレインボーフィールドが

 

新生していくのですね〜。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回みたいに、4つまとめて再開したのは 初めてで、

 

 

それぞれの旅が 互いに絡み合いながら、

 

フィールドを 拡大し続けていて、

 

 

 

それも「宇宙元旦」&復活祭ハイライトに向けた、

 

準備になっているみたいで、

 

 

 

 

これまでを 遥かに超えるシフトが、

 

待っているのを感じて ワクワク・ドキドキ。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れの中で、新月を迎える前日、

 

 

 

くみちゃんから、マサシの夢をみたという

 

メッセージが 届いた。

 

 

 

 

1年前の復活祭の日にも、夢に出ていたということで、

 

シェアしてくれたことがあって、

 

その後で「最後の晩餐」に リンクしたこともあって・・・

 

 

 

 

※「2017 創造の旅 インド編 Page 9」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、同じ日に浮かんでいた私のビジョンに、

 

シンクロしていたり、

 

 

 

 

マサシは メッセージを伝えながら、

 

相変わらず忙しそうに 飛び回っているようで、

 

 

 

くみちゃんは、そこで大号泣したそうだけど、

 

一緒に いろんなものを洗い流しながら、

 

解放したみたい・・・。

 

 

 

 

 

こうして、シェアしてもらうことで、

 

みんな 一つに繋がっていることを、

 

深く感じることができて 私もうれしい。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル  3月 17日(新月)

 

 

 

 

 

 

 

春分前の新月と 観音さまの日が重なったことから、

 

お久しぶりの 如意輪寺へ。

 

 

 

 

 

 

17日は 如意輪寺で 

 

毎月護摩祈祷が行われていて、

 

 

初めて参拝したのは 2003年の「222」の日。

 

 

 

 

そのときも突然 激しい龍神の雨になって、雨

 

境内は 人払いされた感じで、私たちだけになって、

 

 

 

 

住職さんに、お茶を出して頂いて、

 

本堂で まったり数時間  お話するなんてことも。

 

 

 

※「Diary 56 如意輪寺 編」

 

 

 


 

その如意輪寺を 紹介してもらった日は、

 

龍馬の生誕&命日で、

 

 

 

佐賀の巨石群に入ろうとしたときに、

 

突然の激しい雷雨になったことで、雷

 

 

 

> お約束のパターンですね。^^

 

 

 

 

お大師さまと繋がっている人と ご縁が出来て、

 

如意輪寺の話に・・・・。

 

 

 

 

> そうそう、その場所には、

 

お大師さまが 降りているというスポットも。

 

 

 

※「Diary 45」

 

 

 

 

 

 

すっかり如意輪寺が 大好きになって、

 

ご縁があるのも感じたことから、

 

 

 

 

それからの10年近くは 優先して、

 

毎月の護摩祈祷や 大祭に参列しながら、

 

世界平和と地球蘇生の祈りを 捧げていて、

 

 

 

 

いろいろな人たちを案内して 

 

神縁・仏縁結びをしたり、恋の矢

 

 

 

 

※「Diary 108」

 

 

 

 

 

 

> 護摩祈祷中のバイブレーションは、

 

こんな感じに・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和龍の書」を奉納させて頂いたときには、

 

観音さまと鳳凰が 炎の中から・・・メラメラ

 

 

 

 

 

 

※「Diary 191」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季折々に 変化する境内で、

 

自然の美しさも 楽しませてもらっていて、もみじ

 

 

 

 

 

※「2010 Diary 213  編」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら、みんなに喜んでもらえるかを

 

いつも 考えられているということで、

 

 

 

 

訪れる度に 進化し続けていることにも

 

感動しながら 参拝していたら、

 

 

 

 

いつしか 全国にも知られるようになって、

 

メディアでもたくさん取り上げられて、

 

 

 

今では 日本だけでなく、

 

韓国や中国からの団体も 次々に。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 片道で1時間半ほどで、

 

この日は「44-44」(88)で始まって到着。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春です。

 

幸せの花咲く 楽しく 楽しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最初に ご挨拶していたのが、

 

このお大師さま。

 

 

 

 

 

リアルな存在感で いつも圧倒されそうだったけど、

 

この日は 満面の笑顔で、

 

 

福々しく微笑んでくれていたので、

 

私も うれしくなって、るんるん気分。音譜

 

 

 

 

 

 

> 像や写真・木や花など 何であっても、

 

♡からの バイブレーションが 一致した瞬間に、

 

スピリットが 入って

 

応えてくれるようになっています。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、握手で迎えてくれたのは、

 

新しいお友達。カエル

 

 

 

 

ようこそ、待ってたよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門のゲートを通って ハッピーワールドへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢 叶う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

護摩祈祷スタート。

 

ゆらめく炎の中で、祈りのフィールドへ。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後の法話で サプライズ。

 

 

 

 

 

数日前、今年70歳を迎える住職さんの古希祝いとして、

 

宮司さん・住職さんに、市長さんなど、

 

 

全国から250名の方たちが集まって、

 

盛大なパーティが 開催されていたらしく、

 

 

 

西安の青龍寺からは、

 

寛旭僧正を始めとする 御一行50名も 来られていて、

 

今朝まで滞在された後  この時間に、

 

飛行機で帰られたというのです。(!)

 

 

 

 

 

「空海」の映画で、青龍寺が出てきたことから、

 

如意輪寺が浮かんで、レビューでシェアしたところで、

 

 

 

 

 

※「トリニティの共同創造に向けて Part 6」

 

 

 

 

 

呼ばれているのを感じて、

 

この日に参拝することになったのだけど、

 

こんな サプライズまで用意されていたなんてね〜。

 

 

 

 

お大師さまの笑顔は、そのことも・・・。音譜

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、写水加持・大般若経からのお祓いを

 

一人ずつして頂いて、お斎タイム。

 

 

 

 

お寺の方たちによって、心を込めて手作りされた

 

お弁当は 本当においしくて・・・キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお部屋には、古希祝いとして、

 

青龍寺から贈られた「寿」の掛け軸も。

 

 

 

 

中国の皇帝への祝いの品として、

 

青龍寺に 掛けられていたものだとか。

 

 

 

おめでた〜い!!  クラッカー

 

 

 

 

> 遠慮なく 一緒にあやかりましょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんのお部屋にも、

 

新しい仲間たちが いっぱいいて、カエルカエル

 

 

 

 

今回の主役は ・・・

 

 

 

 

またまた  サプラ〜イズ!  という感じで、

 

樹齢120年の楠木から生まれた、

 

この「お宝かえる」さん。

 

 

 

 

 

「宝」シリーズも、次々に押し寄せていたけど、

 

 

このカエルさんも にっこり笑顔で可愛くて、

 

あちこち 撫で撫でしながら、コミュニオン。ドキドキ

 

 

 

 

待っていて くれたのね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横に 置いている、

 

この石からのバイブレーションも 半端なくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんと遊んでいる 黄金の龍も。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂に戻って、お礼参り。

 

 

 

 

お馴染みの大黒さまの前には、

 

祈るための ムーンストーンの椅子が 置いてあって、

 

 

 

ムーンストーンの上に座るという、

 

初体験まで。目

 

 

 

 

 

お月様   誕生石でもあるので  嬉しすぎて、

 

どうにかなりそう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如意宝珠を前に、如意輪観音さまへの祈り。

 

 

 

 

 

 

> 虹の神殿ルームにも、

 

「888」に 授かった宝珠がありますよ〜。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐち言わず くやまず 楽しく過ごす

 

らくに生きる 

 

 

空を見上げ 笑顔の一日 感謝 感謝の日々

 

 

 

 

 

 

 

>

 

 

 

 

 

 

ハート地蔵さんも にっこり。

 

胸のハートが ピコピコ音を立てました〜。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱きつき観音さまも、久しぶりのハグハグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも 新しいファミリーに加わった

 

夢を叶える 黄金の龍神さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛染明王さまのところに、ハートの石が。恋の矢

 

 

 

 

その昔、ご挨拶した後、

 

空の上に現れて 応えてくれたこともあって・・・

 

 

 

 

 

※「Diary 130」  より

 

 

 

 


 

古代インドにおける愛と太陽の神が、仏教に包括されて明王となったもので、弘法大師によって日本に伝えられた。

 

愛染明王は「煩悩と愛欲は人間の本能であり、これを断ずることは出来ない。むしろこの本能そのものを、向上心に変換して仏道を歩ませる」とする功徳を持っている。

 

 

愛と太陽を表現した神なので、その身体は真っ赤になっている。

 

 

 

 

 

数年後の4年前に、

 

ここ小郡市は 「恋人の聖地」に 認定されたのでした〜。キラきゅんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石段の上も昇って ひと回り。

 

 

 

 

後ろ姿は 修行大師さま。

 

 

 

人生の修行を終えて、喜びあふれる世界へ、

 

移行しちゃいましょう〜。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せは 笑顔と感謝から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界平和の塔

 

 

世界人類が平和でありますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も 見事な晴天で、

 

 

 

如意輪寺は やっぱり素敵で楽しくて、

 

ハートホームの一つとして、

 

久しぶりに 里帰りした感じ。

 

 

 

引っ越してから、さらに遠くにはなったけど、

 

また時々 帰りたいな〜。

 

 

 

 

 

 

境内を出る前に ハートに浮かんで宣言していたのは、

 

愛の光を広げる カタリスト(触媒)」になること。

 

 

 

 

> ここでピッタリ  文字数3000なり。^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


帰りは、例の恵比寿さまからの鯛焼きをゲットして、

 

 

 

夜は  REシンフォニーチューニングを通して、

 

それぞれのハートに チューニングして、

 

新月の締めくくり。いて座

 

 

 

 

 

翌日のOne Day 講座で、

 

宇宙元旦を迎える 最後の準備へ。

 

 

 

 

 

続きは  宇宙元旦編 へ。