2017 マエストロの旅 Page 6 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

Page 5   からの続き。

 

 

 

 

 

 

初ローマはもちろん、

 

再訪問でもスルーできなかったのは ここ。

 

 

 

 


 「サン・ピエトロは全ての教会の母であるから、母のように両腕を広げて受け入れることを表現した柱廊が望ましい」。

 

 

 ベルニーニは、長い旅路の果てに訪れた信者たちを、神の愛に包まれた安らぎの空間が迎え入れるように設計したという。

 

広場で発せられる神の救いの光は、重なり合った柱を抜けて、外の世界に放射状に広がっていく。

 

ベルニーニは、地球全体に向かってその光を届かせようとした。  

 

 

 

 

 

 

虹  初訪問は、2009年のRAINBOW TOUR。

 

バチカン情報は、当時のレポートへ。

 

 

※「2009 RAINBOW TOUR Page 24」 

 

 

 

 

去年は バチカンの近くに滞在して何度も。
 

 

 

 

 

 

 

 




バスから降りたところで、爽やかな風が吹いてきた。


晴れ オベリスク (太陽神の御神体)も ただいま〜!




聖ピエトロ(ペテロ)は

 

「女神の使徒(守護神)」でもあり。bara02

 

 

 


私はあなたに 天の国の鍵を授ける。

 

あなたが地上で繋ぐことは、天上でも繋がれる。 

 

あなたが地上で解くことは、天上でも解かれる

 














夕暮れタイムで いい感じ〜。












ここまで来たら お見逃しなく。

ホストさんに教えてもらった ジェラテリア。「Hedera」

 


小さなお店だけど 雰囲気もよくて・・・
















オーガニックで新鮮な果物や素材で作っていて、

初めて口にした時に感動して 2回続けて。^^



この日は、ピスタチオにイチジクと

お初のライムジンジャー。 

すごく濃厚で 細胞も踊るおいしさ。
ぺこ












バチカンも またね〜。












サンタンジェロ城に向かう手前で、

二日後に月食を迎える月が 正面に・・・
満月




















サンタンジェロ〜!












ここで お久しぶりのチェゲバラも登場!

隣には キューピッドも。うふっ 
天使



















ミカエルのお城・・・サンタンジェロ。



去年は ここに辿り着くまでに、

面白いマジックがいっぱい起こって、

ウエディングカップルも待っていたりして、



お城の上でのコンサートを楽しみながら、

誕生日を迎えていた。
ケーキ




※「2016 マエストロの旅ハイライト 前編」







今年は 黄金の光で輝いていて・・・キラキラ













生演奏で流れてきたのは・・・

名曲「ハレルヤ」(レナードコーエン)(!)





本来の「神を讃えよ」から、

この歌では「I love you」の意味で歌われていると言われ、

この雰囲気にもぴったりマッチして・・・
好き?

 

 














いろんな人たちが歌っているけど、

 

ハートが マックスにドキュンときたのは こちら。キラきゅんっ

 

 

 

ハーモニーが最高で 鳥肌が立って、

 

歌っている姿は 現代の使徒にも見える ・・・

 

 

 

> このグループにハマりそう〜。

 











イタリアのマエストロ ベルニーニの天使たち。

 

また会えて うれしい〜。キスマーク













グラディエーターの騎士も 登場。

> クラスの「公開処刑」で 登場したばかり。^^













ブリッジの下からも、音楽が流れていて、

セーヌ川を思い出したり・・・🇫🇷



















ここからもバチカンが見えていて、











寺院内にある 大好きなピエタの像が浮かんでいた。




> ここに来る前に、このマリア像は、

マグダラのマリアという説も入って、

 

私の中で 高らかに鐘が鳴った。ベル














昼間は猛暑でも、この時間は風が心地よくて、

散策には 最適。



そのままナヴォーナ広場へ 向かって、


ひろこさんのリクエストで ファラフェルを。



売り切れになっていたところ、

別に取っていたものを出してくれて、


エジプト&イスラエルを思い出しながら パクパク。


このおじさんも面白くて・・・
音譜















お隣のお店をのぞいていたら、

 

スタッフのお兄さんが 日本のアニメ好きで

 

携帯から「ワンピース」見せてくれたり。^^

 

 

 


広場に着いた頃は、すっかり暗くなっていたけど、

 

まだまだ賑わっている。音譜

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローマで 最も美しい広場には、3つの噴水があって・・・

 

 

 

「ムーア人の噴水」

 

 

 

 

 

 

 

 


ベルニーニの最高傑作「四大河の噴水」

 

 

 

 

 

 







3つの噴水で4つに区切られた広場は、4大大陸を表し、

 

中央に オベリスクが天高くそびえ、

世界の中心のように ・・・

 




 

RAINBOW TOUR  では、ナイル川を始めとする、

 

世界の4つの大河が一つに融合する、

 

この噴水の前で 地球の蘇生と世界平和を祈っていた。キャンドル

 

 

 

 

※「2009 RAINBOW TOUR Page 24」










 

 

 

 

 


去年は ベルニーニに惹かれて、

 

ローマにある作品を 周り尽くしていた。

 

 

 

 

 

奇跡の巨匠(マエストロ)」と呼ばれるベルニーニは、

 

神の奇跡を彫刻で表したアルケミストで マジシャンでもあり、

 

レインボーフィールドでは、

 

マエストロの雛形になってくれている。虹

 

 

 

 


> 愛の神エロスの矢で恋に落ちた 

 

アポロとダフネの像。

 







 

 

 

 

 

「天使と悪魔」では、


オベリスクの先端にある、オリーブの枝を加えた鳩が

 

最後の目的地を示す象徴になっていた。

 

 

 

 

 

” 一羽のシロハトは、異教では平和の天使の象徴だ。異教的な噴水のなかにまぎれこませようとして、ベルニーニはあえて異教における天使の象徴を選んだのだ。

 

「気高き探求に天使の導きあらん」 シロハトがその天使だ! ”

 

 

 

 

その天使は、もしかして愛の神エロス・・・恋の矢

 

 

 

 

> リアルタイムの今朝、

 

SOPマラソンで そのテーマが出たばかり。(!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして まさかのまさか・・・

 

あのマイケル(ミカエル)が 再登場 !

 

 

 

> 去年は ツーショット撮っちゃったもんね〜。ラブラブ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

この日 最後のショーだったみたいで、


すぐに入れ替わって始まったのは 炎のショー。メラメラ

 

 

 

 

 

去年はスルーしていたけど、

 

今回は マエストロ爆弾が落ちた後でもあって、

 

噴水の水と 炎の融合で「火水(神)」の象徴に。

 

 

 

 

> 剣の形になっている・・・ミカエル「真実の剣」!?

 

 

 

 

 







三つめの噴水が「ネプチューンの噴水」だったことも

 

ここで思い出して・・・

 

 

 

ギフレシタイムで、海王星の話をしたばかり。

 

 

& ギルドで手にして 着けていたリングは、

 

海王星の象徴。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



すぐ近くのバス停から 乗るつもりが、

 

なぜか 行き過ぎていたので、別のバス停に移動して、

 

ジェラート片手に 飛び乗った。

 

 

 

 

すると ルートが変わって、去年訪れていた、

 

「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」の前を

 

通ることになって ・・・・

 

 

 

迫力のマリア像に、ジーザスの聖遺物、

 

ベルニーニのお墓がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、あのモーゼの前も・・・

 

> 反対側の座席だったら 気づかなかったはず。

 

 

ミラノのモーゼは、この予告だったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先にある教会に、ベルニーニの作品があり、

 

クラスが始まる前に 訪れていた。

 

 

 

その作品を改めてチェックしてみたら、

 

ここにもエロスの天使が・・・恋の矢

 

 

 

※「2016 マエストロの旅ハイライト後編」

 

 

 

 

エロスの矢で ハートを打ち抜かれて、

 

法悦状態になった 聖テレジア。

 

 

 

大理石とは思えない 衣類のヒダに、

 

この表情・・・ さすが奇跡のマエストロ。キラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再会ラッシュの散策で、たくさんのエールを受け取って、

 

マエストロ終盤へ。

 

 

 

 

続きは Page 7 へ。