蘇生料理 水餃子&りんごジャム 編 | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回の蘇生レポートは、こちら。


※「遺伝子開花&生命の歓び 編」





今回は 細胞から蘇生してくれる、

ハーモニークッキングの体験会レポート。




 1月 18日



この日は、テラちゃんと一緒に ゆいとくんも参加。

アンパンマンのエプロンに おもちゃも持参して、

準備バッチリ。


相変わらず ピカピカのお肌。










すると、日曜日ということもあってか、

他にも 新しい会員さんの子供連れが二組。


みんな男の子で 一才違いになっていたという、

また見事な采配に。



& その内の一組は、パパもエプロン持参で参加。

ハーモニーファミリーと呼びたい。




 メニューは 「STS流の簡単水餃子」。








今日の材料は、とってもシンプル。


餡の具材も、豚ひき肉と蓮根だけ。


見た目では 物足りない感じがするけれど、

あれこれ入れなくても シンプルな素材で、

吸収されやすいイオン化ミネラルや酵素などと一緒に、

情報とエネルギーが加わるので、

身体が満足するように なるのです。





事前に いつもの蘇生処理。


HW(スカイ725バージョン)に、

コンクリンガバランス。



野菜類は 1000倍=1ℓに1mlなので、

ほんの少量だけ。


肉・魚類は 通常50倍(HW)だけれど、

今回はスカイ725なので、100倍で十分。




これで 農薬や放射能汚染・消毒液に浸けられたものも、

無害化(安定化)されることになり、

必要なミネラルに「糖鎖」などの成分も補われ、

且つ美味しくなる。(ここも大事ね!)


>「糖鎖」については、また後ほど。








無農薬でない蓮根でも、皮ごと安心して使える。








それぞれカットした後・・・また途中でも、

NHWスプレー(濃縮ハイドライド水素)しておくと、

酸化を防いでくれて、さらにGOOD !


このスプレーだけでも、瞬時に変わってくる。










餡の下味に使う 市販の調味料(醤油・酒・ごま油)には、

ボトルに直接NHWスプレーを。

市販のものも、これで還元&安定化。




強力粉と薄力粉 半々(100gずつ)に、


コンクリンガバランスを1000倍希釈で、

加えたスカイ725(90~100ml)を

3回に分けてかき混ぜる。

水の量は、その時の湿度・温度で調整。










M-80蘇生塩を加えて、

耳たぶぐらいの固さまで こねる。



蘇生塩は 塩分濃度が低いのに、

味がおいしくなって、

80種類以上のイオン化したミネラルや酵素を、

補うことができて、 発酵も促してくれる。





スカイ725を使うと、この時点で、

普通の水との 生地の違いがわかる。

もちもちとした感触で ツヤも出てきた。



そこにNHWスプレーをすると、

さらに 還元&発酵効果がアップ。












すでに発酵段階に入っているので、

生地を寝かせる必要がなく、そのまま伸ばしていく。



発酵のための置き時間が必要ないことは、

うどん類の麺作りでも 明らか。


※「手打ち麺作り 108編」






餡を包むときに 水を付ける必要もなく、

しっとり・なめらかで

扱いやすい生地になっている。















沸騰させたスカイ725で 茹でる。


ここで さらにツヤツヤに・・・










熱の伝導率が良いので、茹で上がりも早く、


皮が破れない。



泡のキメが細かいのも、わかりますね~。









途中で急遽 生地を追加して作ったけれど、

寝かせ時間がないので、すぐに追いついて、

あっというまに 完成~!!  





お待ちかねのキッズ達は、おいしそうにパクパク。(ふふふ)









私も すぐに食べちゃったので、

出来上がり写真を 撮るのを忘れていた。(笑)



ぽん酢も用意していたけれど、

そのまま何も付けなくても、旨味が出ておいしい!



味付けなど適当でも、この方法で料理すると、

自然とバランスの良い味に仕上がるので、

何でも おいしく作れるのが有り難く。
ぺこ




そこで、蘇生昆布塩を振り掛けてみると、

さらにおいしくなった~。
アップ


> 天婦羅なども 同じ感じです。



この蘇生昆布塩は、M-80蘇生塩に、

イオン化された昆布を加えたもので、

これだけで高品質の出汁にもなり、

お料理する人たちの間では、大人気のもの。




& そのまま舐めるだけでもおいしく、

お茶に加えて イオン化された昆布茶にするのも

お薦め。









続いて、その蘇生昆布塩を茹で汁に入れて、

スープ水餃子に。



皮がふっくらモチモチで ボリュームが出たので、

すぐに 満足感も。



皮だけでもおいしいので、

中の具材をリンゴなどにして、

焼いたり・揚げたりするのも 良さそう。





小麦問題やグルテンが気になる場合も、

蘇生料理にすると、安心しておいしく頂けますね。




 続いて デザート編。



スカイ725で栽培された長野のリンゴで、

落ちてしまったもの、普通は処分してしまうものを、

送ってもらうと・・・こんなに立派だった。





通常は11月末には 収穫が終わるところ、

たくさん実りすぎて、まだ収穫し切れていないそうです。









大きいものは、660g もあった。(うはは)








中もきれいで、そのまま食べても、

普通のリンゴより 断然おいしい。



処分するなんて 勿体ないですね~。







それを STS流リンゴジャムにしてみる。



スカイ725で 育っているので、

今回は 蘇生処理をスキップ。



 市販のリンゴを使う場合は、

コンクリンガバランス1000倍液に

NHWスプレーを。


 

リンゴ3個に対して、

M-80 蘇生塩 と M-80 蘇生糖を

それぞれ小さじ 1/2杯  加えるだけ。






通常のジャム作りには、大量の砂糖を使いますが、

ここでは微量に加えるだけで、

M-80蘇生糖の情報とエネルギーが入り、

素材からの天然の甘味を引き出すことになります。



煮ている段階で、変色するのが普通なのに、

色が変わっていないことに注目!







弱火で、じっくり煮詰めても・・・






出来上がりも 黄金色に輝いていて、

爽やかな香りが・・・。










優しい甘味で 手が止まらないおいしさ。

キッズ達も、喜んで食べている。




このまま健やかに 成長できるように、

子供たちにも最善の環境を

提供していきたいですね。






 差し入れの手作りホットレモンジンジャーも

頂きながら、情報交換タイム。




 スカイ725(2ℓ)を1本お風呂に入れてみたら、

それだけでも全然変わって 感動したという話に、

3本入れた人もいて、とにかく気持ち良いという声。
かお




元付け100%のスカイ725に入ると、

身体が浮いたように 感覚がなくなるようだけど、


今のお風呂(SP-5型+ぽかぽかUFO)でも、

ほとんど毎回 途中で意識がなくなるので、

どこまで 行ってしまうのやら。(笑)


想像しただけで トリップしそう。












スカイバージョンのコーヒーまで頂いて、

参加費は 材料代のみなので、

今回は100円なり。



    次回は、2月1日 午後1時30分から。

メニューは、蓮根スープになっています。


それに、熊本の会員さんが送ってくれた、

このジャンボ大根も使う予定だそうです。(うはは!)









会員でない方でも、お試し体験ができるので、

お気軽に参加を どうぞ。





  お問い合わせ全般・予約申し込みは、

こちらの コンタクトフォーム
をご利用ください。






2月の料理体験レポートは、こちらに。

※「蘇生料理 免疫アップ蓮根スープ編」