マトリックスの旅 In San Francisco 編 Page 7 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのレポートは、こちらに。

 
1月 22日(前編)

昨日の夜は、0時過ぎぐらいにベッドに入り、


すぐに眠ったものの、一時間半ぐらいで目が覚めて、

そのまま頭がクリスタルクリア状態に。


結局、そのまま朝を迎えてしまった。(うわ~っ)

このパターンは、久しぶり。

最終日なので、ゆっくり充電したかったのに~。

それも、初めて受けるクラスなのに、

大丈夫か私。
汗

何とか気力で持ち直し、準備して会場へ。

並んでいる間、ベロニカがやってきて、

写真を見せてもらいながら、

あれこれ話していた。


一応いつもの席を取っておいてから、

お部屋から持ってきたクッションを敷いて、

私は後ろの壁際に、自分の場所を作った。

そう、この日は椅子に座らずに、

ゆったりと寛いで過ごすことにしたのだ。

・・・・ そんなことも自由なのが、

MEセミナーの良いところ。



 受講するのは、去年新しく誕生したこのコース。

「MATRIX UNPLUGGED」

Attend the all new, exclusive "Matrix Unplugged" day of higher learning, where you will have the opportunity to study with the creator and developer of the Matrix Energetics System of Transformation, Dr. Richard Bartlett, and the talented and always inspirational Melissa Joy.

This new offering to the Matrix Energetics system will take your Matrix Energetics experience into new realms of proficiency that will further open your intuitive abilities and provide a practical and deep expansion of your M.E. skill sets.


実習内容は、こんな感じ。
  • Learn how to enhance your ability to track information in a format that Richard calls "Spatial Clairvoyance". This is one of Richard's most prized methods of working with intuitively-generated information.
  • Learn more about how to achieve instantaneous and powerful verifiable changes in the physical body template.
  • Explore and develop the ability to accurately elicit specific information from the Morphic Field about any subject or topic.
  • Learn how to create, enhance, and activate in yourself specific informational templates.
  • Explore how to set up the elements of your day, week, and life in order to create a greater specificity in achieving your goals in life.
  • Discover for yourself how to determine what will or will not work ideally in a given situation to create a desired outcome.
  • Work with Advanced Windows to engage in the process of reality creation.
  • Leverage spatial clairvoyance to perform psychic forensics on yourself, your emotional responses and habitual mental processes.

このコースのことは、10月のサンディエゴで、


フィールドからポップアップしていた。


それで、12月のシアトル会場で

申し込み手続きを済ませていたのだった。


オープニング曲に続いて、

リチャードがメリッサに書いたという曲を披露。

Good Day,Sunshine ~

またまたラブパワー全開。(きゃは



最初のエクササイズとして、

頭や意識を使わないで、自分で感じた席へ移動。

そこで全員ぐるっと周りながら、大移動スタート。


私も一応、一回りしてみたけど、

やはり今日はこの場所なのだと思った。

頭で思ったら、並べられた椅子のどこかの席に、

座っていたところ、自分の感覚に従って、

自分で創ったこのスペースが、

今日過ごす場所なのだと感じていたから。



それで良かったということを、

このエクササイズで、確認させてもらった。



そう、レストランでも待合席でも、どこでも、

あまり考えないで何気に(無意識に)、

座った席ひとつで変わることがある。



それは、私も普段から良く体験している。

そこに座ったからこそ、観えるもの(=気付くこと)や、

起こることがあるのを。



続いて、目を閉じた状態で(=ハートの目を使って)、

会場の外まで歩いて戻ってくるとか。

会場の中を一回りして、
ポータルを探すということも。

そう、前のレポートにも書いていたけれど、

ポータルは、あらゆるところにある。



いわゆる特別な聖地だけではなくて、

その瞬間に新しく創られることもあったり、

自分にしか感じない(=作用しない)ポータルもあって、

そこに入ると、その場で
変容が起こっていく。


セミナーでプラクティスする時などは、

一緒に組む相手もそうだけれど、

どの場所でするかも関係してくる。


 RAINBOW TOURでは、

瞑想タイムや自由時間の時に、

自分の場所を見つけて過ごすことを良くやっていた。
キャンドル


また同じ聖地であっても、

その時には閉じていることもある。



「呼ばれる」という感覚がする時は、

フィールドが開いて待ってくれているということで、

聖地だからといって、

いつでも行けば良いというのではなく、

タイミングも大事だということ。



遠い場所の聖地だけでなく、

フィールド
と共鳴すれば、自分の部屋の中でも、

その状態に合わせたポータルや聖域が、

生まれてくる。


例えば、私にとってはスタバもその一つで、

女神セイレン
と共鳴していることから、

寛ぎや癒し&インスピレーションの空間が、

用意されているのを感じるのです~。
まるちゃん風


ネイトの提案で、みんなでテープを貼って作成。



休憩時間には、ニールを通して、

フィールドやガイドからのメッセージを

伝えてもらうことも。



続くセミナーでは、あんなツールやこんなスキルと、

ユニークなものが次々に紹介された。


その説明も、足を伸ばして壁にもたれて座り、

すぐ横にドリンクを置いて飲みながらという、

超リラックス状態で聞いていた。(ほほほ
ぺこ


最初のプラクティスは、ブルーノと組むことに。

彼とはシアトルで顔を合わせていて、

いろいろ絡んでくれていたけれど(笑)、

一度もプラクティスしていなかったので、

今日は一緒にしようと昨日約束していたのだ。

その時、ニールとの三人でしている姿が

浮かんでいたところ、


必然的に、ここでその通りになった。


最初に、ニールがしてくれることになった。

しばらくして、身体が横に倒れ掛かったところで

支えてくれていたブルーノが、

例のシャーマンのような声を出し始めた。



そこからさらに深く入って、身体の力が抜けていき、

ゆっくりと崩れていった。



それをニールとブルーノが二人掛かりで、

支えるという感じに。

そう、こういう時でも意識はちゃんとある。

・・・それは、
アヤワスカの時も同じだった。

意識はあってもマインドはとても静かで、

落ち着いている。


そのまま抵抗しないで、

委ねて受け容れていくと、
深くシフトしていく。


そのまま仰向けになってからは、

ブルーノが前日に手にしたという、あるツールを使って、

何やら身体の上でやっていた。

一通り終わった後、身体の中に流れる何かが、

すっかり入れ替わったように感じた。



ブルーノ曰く、そのために手に入ったようで、

使う機会を与えてくれて感謝と言ってくれた。


また、私が履いていたサンダルやヘアピンが、

インフィニティ(メビウス)
の形をしていると指摘した。

そう言われて、初めて気付いた。



今回の参加は、そのための統合だったということも。

そして、さらに深いことが後でわかってくる。・・・・


私が横になって休んでいる間、

ブルーノがニールにしていた。

何をしたのか、ニールがしばらく咳を出した後で、

会場内に響くぐらいに、大声を上げて笑い始めた。

お~っ!? あんなニールは、初めて。


ユニークなところはあるけれど(笑)、

普段は、ドクターらしく冷静で落ち着いている。

深い部分から、何かが大きく解放されたみたい。

終わった後は、すごくスッキリした顔に。


記念に、三人でパチリ!


それにしても、ブルーノって一体!? 

彼は黙っていると、その大柄な体格と雰囲気から、

マフィアのボスのように見える。


でも心を開いて話してみると、

一緒に撮った写真のように、

ノリが良くてお茶目なところも。


シアトル編 Page 8

その彼の謎が、最後に明かされることに。(ふふふ)



まゆみちゃんも、後ろに写ってますね~。


次のプラクティスは、またニールとすることに。

・・・・ なぜか周りに誰もいなくなって、

二人だけになっていた。

そこに、CPサポーターのデニスがやってきて、

やり方を教えてくれながら、私にしてくれた。

彼は、出来るだけやることを少なくしたほうが、

よりパワフルだとアドバイス。

またそのまま仰向けになって、

しばらく休むことに。(ははは)


引き続き、ニールがバランスを整えてくれていて、

足首から股関節に掛けて動いているのを感じていた。


そうして目を閉じて寝ていたところに、

何やらドサっと身体の上に落ちてきた・・・!?

 びっくりして目を開けると、ネイトの仕業で、

ドルフィンドールを
私の上に落としたのだ。

ドルフィンアタック~!

グレーカラーにブルーの瞳のドルフィンドールは、

サンディエゴで彼からしてもらっている時にも、

途中で渡されて、しばらく抱っこしていたもの。


そのドルフィンちゃんは、

必ずどのセミナーにも参加していて、


みんなのアイドル的存在。


・・・ そのまま会場を出るまで、

ずっと撫で撫でしながら、一緒に過ごすことに。(うふふ)

そして、最後の締めくくりへ。