弥生の月に ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡



はた 岩戸開きの続きをシェアした、


Diary 150  アップしていま~す。メモ


振り返っていたところで、

もう一つ 「真・善・美」という言葉が浮かんできたので、ひらめき電球


その意味の解釈を調べてまとめてみました。


「真」とは、真っ正直で、ありのままの姿や表現、


真剣な様子や行動、


「善」とは、相手のために、自ら行動すること、


「美」とは、様々な調和であり、


必ずしも完成しているものだけを美と呼ぶのではなく、


不完全なものにも美を見い出す。


よって、「真・善・美」とは、


まずは、自分の出来る限りを追求し、


いずれ正真正銘の境地に達することを目指していくこと。



う~ん、いいですね~。ドキドキ


「真」と「美」は、名前にも入っていることだし、


私も、「真・善・美」を意識していきたいと思います。まるちゃん風



みずがめ座翌日の茶話会レポートは、


Mayumiちゃんのブログにも。


http://ameblo.jp/meliancrush21/entry-10075836564.html



いつもHW野菜を、たくさん分けてくれるNさん。


どうやら昨日、急に具合が悪くなって、

吐いてしまったりして、寝込んでいたらしい。ダウン


さすがに今日は休もうと思ったそうだけど、


みんなが楽しみにしているかもしれないと思い、


そんな状態の中で用意して、持って来てくれていた。



まあ、そんな・・・でも昨日といえば、岩戸開きの日。


それって・・・!? ひらめき電球



座っているのがやっとで、時々目を閉じていたところへ、


ウサギ 「大丈夫、ここにいたら、


きっと帰るまでに元気になりますよ。


私も隣にいるし・・・(笑)」


な~んてことを言ってしまったけれど、ぺこ


しばらくしたら、顔色も良くなって、


どんどん元気になって、見事に復活し、


帰り際には、にこにこ顔に。アップ


ほ~らね。ニコニコ


決して、良い加減なことを言ったのではなくて、


確信があったのでした~。チョキ


岩戸開き、おめでとうございます。クラッカー


この日も、たくさんお土産を頂いて五穀豊穣を満喫。かお


来週は、またスペシャルなものを持ってきてくれるとのこと。


わ~い。音譜



4月までのセミナー情報 も、アップしていま~す。パソコン




29日の閏日の夜は、久々の雷雨に。雷


その時間は、「十戒」を借りて観ていたので、


映画の内容と、ぴったりシンクロして、


お~っ! と興奮。目


・・・しばらく前から、モーゼちゃんのオンパレード。(むふふ)




そして、嵐の明けた翌日は、


朝から爽やかに快晴。晴れ


これぞ、青龍日和! ということで、


今月も、妙見(青龍)神社の神事へ。走る人



張り切って出たら、20分ぐらい前に着いちゃった。(へへへ)


みなさん、直会料理の準備中。割り箸



今日も、篳篥(しちりき)の音と共にスタート。

・・・これからも毎月参加して頂けるそうです。ドキドキ



キャンドル 岩戸開き完了の感謝と、

この後に予定していることへの宣言を。



お馴染みのメンバーに加えて、

毎回のように新しい人達も増えてきて、

ますます盛り上がってきた。弥栄街道まっしぐら~。アップ






姫地蔵ちゃんの祠も完成。





かわゆいなあ~。ラブラブ!



具沢山のお汁に、重箱が一杯。




どれもおいし~い。キスマーク

最後は、お餅を焼いてぜんざいも頂いて、

Mayumiちゃん、Mihoちゃんと、

また最後までまったり。(ほほほぺこ



Mayumiちゃんのじゃがいもも分けてもらって、


五穀豊穣は、ノンストップで続く。



その後は、愛宕神社で月詣り。


青い海に青い空が、キラキラ~。波




福岡から日本全国へと、


これからも、真実の光を発信していきま~す。キラキラ




 草木が芽吹く、弥生の月になりましたね。おひなさま



ベル 冬の間に、充電しながら休ませておいたエネルギーを


目覚めさせていくとき。


そして、春分の日に切り替え。



今年は、その時のために、


去年から準備を始めさせられている。(う~ワクワク)



・・・と書いているところで、


昨日から、つぼみが出始めていたチューリップが、


とうとう開いてきました。クラッカー




チューリップ紫 鮮やかな ヴァイオレットカラー。


男の子マサシが初めて自分で買ってきて、


自分で水をやって、手入れしていたもの。


まさに、「開く」ですね~。アップ




お月様 今月の新月&満月ヒーリング も、


今のエネルギーに合わせたものになります。



新月 8日の新月は、


佐賀での眞柄さんのコンサート後になっているし、キャンドル


満月 21日の満月は、春分の日が明けた翌日で、


そのスペシャルな場所から送ることになっています。恋の矢



それも、10(天)の年の一年を最大限に楽しみながら、


過ごすためのエネルギーです。キラキラ



楽しみにしていてくださいね~。虹