はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

 

人間関係で、お悩みありますか?

 

黒猫本日のメモ魔のMEMO黒猫

 

 

人間関係に対するものです。

 

 

 

 

池田(清彦)先生

僕は、いつも思ってんだけど

そういう時は頭を下げながら

 

 

“愚かな人には、ただ頭を下げよ”

って自分の頭ん中で言う。

 

 

 

そうすると、

すごく心が落ち着くっていうわけ。

 

 

 

マツコ・デラックスさん

嫌な奴ほど、笑うようにしてる。

 

 

 

池田(清彦)先生

それはねぇ、

カール・ポランニーって有名な

経済人類学者の名言なんだけど、

僕は、その格言を守ってて

 

 

いつも愚かな人には

ただ頭を下げよっていうんですよ。

 

 

 

 

そうすると、

頭下げてても、自分のが上だって

自分の心で思えるでしょ、

それが重要なの。

 

 

 

ブラマヨ吉田さん

腹立つ人間が

より気持ちよくなるのが

許せないんですけどねぇ。

 

 

 

マツコ・デラックスさん

それでまた、愚かになるのを見て

“バカね”と思うんだよね。

 

 

どんどんそうやって

愚かになればいいって思いながら

「どうも」って言ってんの。

 

 

【ホンマでっかTV!?】より

 

 

池田先生の

“愚かな人には、ただ頭を下げよ”

 

 

マツコさんの言う

嫌な奴ほど、笑うようにしてる。

 

 

 

って、

同じ土俵に上がらない

ということなのかと解釈してるんですけど。

 

 

 

 

怒りや、理不尽な感情を

1歩、引いて「バカね」

って心の中で思いつつ

同じ土俵に立たない。。。。

 

 

 

 

・・・・・・大人~びっくりキラキラ

って思ったのを覚えてます。

 

 

 

 

 

私は、

おもいっきり顔にでるタイプですから(笑)

「むぅー!!ムキー」って。

 

 

 

 

昔よりは、ポーカーフェイスグラサン

・・・・だと思ってますけど(笑)

 

 

 

 

サングラス外したら

ムキー←こうだったりして(笑)

 

(日常でサングラスかけてないですよ。笑)

 

 

 

 

 

What's カール・ポランニー?

 

 

 

 

 

マツコ・デラックスさん

 

マツコさんを知らない人は

いないと思うんですけど(笑) 

一応、プロフィール欄を。

 

 

 

 

Twitter

ブラックマヨネーズ吉田さん 

https://twitter.com/bmyoshida?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

 

 

テレビと違って

Twitterは、哲学的な吉田さんでした。

 

 

 

僕は、なぜ

あらゆる価値観のあるこの地球で、

365日は

共通しているのか?、、を呟きました。

 

2021年11月12日

 

 

 

 

 

 

Twitter

池田(清彦)先生

↓↓

https://twitter.com/IkedaKiyohiko?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

 

 

ポーンポーンポーン!!!!

 

池田先生、Twitterしてるーーーーびっくりハッ

 

 

 

 

 

池田先生プロフィール

 

 

 

 

池田先生のAmazon書籍

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン関連サイトまじかるクラウン

 

 

他人(ひと)のために

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

お寺で頂いた心に沁みる言の葉

 

 

 

 

座右の銘にもなる!

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

の意味と使い方!

 

 

 

 

 

いつもながら、添付祭りだ・・・・(笑)

性格でちゃいますよねぇ~。

 

 

 

 

それでは、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。