はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

今日は、

建築家の安藤忠雄さんの

お話からの

メモ魔のMEMOをお届けします。

 

 

 

私は、このお話

ちょっとした衝撃雷キラキラ

受けました。

 

 

 

安藤忠雄さん

 

アルバイトで

30~40万貯まった頃に

 

 

祖母が

「お金を持っていても仕方がない。

人間というものは

投資をしなければならない。

自分に投資しろ。」と。

 

 

 

私は、そのお金で

ヨーロッパに行くわけですけども。

 

 

やはり、人間っていうのは自分に…

自分のことに

投資をしなければなりません。

 

 

お金を待ってるだけでは、

増えないんですね。

 

 

銀行に預けて増える、

投資をして増えるじゃなしに、

自分の能力を増やすことによって

その投資だと、考えたらどうかと。

 

 

 

衝撃雷キラキラを受けた理由は

安藤さんのおばあさまの世代だと

「お金を貯めておきなさい」って考えが

ポピュラーな考え方だと思ってたからです。

 

 

 

 

で、

【知識を学ぶ】

という投資もありますが

 

 

私、個人的には

【食べ歩き】

という投資もあると考えてます。

 

 

 

世の中的には、

【食べ歩き】は散財なイメージでしょうけど(笑)

食べることは、生きること!。笑)

 

 

 

ラーメン好きがこうじて、脱サラして

お店を出す人いたりするじゃないですか。

(ラーメン屋さん開業。 ん・・・!? 起業?)

 

 

 

パン屋さんの開業も

この間、テレビで見ましたよ。

(パン好きからの起業)

 

 

 

何事も、

”極めたら、一流になれる”

っていうお手本だと思ってます爆  笑キラキラ

 

 

 

 

毎日の【食事も投資】ですよね。

野菜を多めに、たんぱく質を摂る・・・とか。

 

 

 

最近の私は

≪たんぱく質≫推しです(笑)

 

 

今週、更新が止まったら

≪たんぱく質≫の推しが足りず

2度目のコロナワクチンの副反応に伏せている。

 

 

もしくは、ブログから閉めだされて

ログインできなくてチーンもやもや

うぅぅー言ってるかです(笑)

 

 

 

 

「人生、100年時代」

とかいいますけど

寝たきりの人生100年は・・・ねぇ(笑)

(つまらない)

 

 

 

お金の貯蓄も大事ですが

歩けるための筋肉、健康な臓器・・・

これも、(貯蓄として)大事かともぐもぐ

 

 

 

ガネーシャの

「内臓もキレイにしろ」

が刺さるのです笑い泣き

↓↓

 

 

 

あなたの日常も

知らず知らず、無意識に

何かしら、投資してるんだと思いますよー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

それじゃー、いつもの参ります。

 

 

大事なことは、何度でも

伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

 

 

 

ハナマル満点!!

星空、満点流れ星キラキラ

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。