はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

 

 

 

柊 英衣香と申します。

(基本的に詩を投稿しています)

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

昨日も書いたので

ドラマ紹介の部分が重複しますが

 

 

今日、初めて

お越しの方もいらっしゃると思うので。

(スクロールしてください)

↓↓

 

 

 

この間、アルゴリズムの話の時に

「夢をかなえるゾウ 女の幸せ編」(2008年)

を思い出したのですが

もう、13年も前のドラマなんですねーびっくり!!

(時が経つのが早すぎる)

 

 

 

夢をかなえるゾウのHuluページ

 

 

 

 

Amazonプライム

 

 

 

個人的に、ガネーシャの

グサグサ刺さる名言

いくつか記事にしていこうと思うので

 

 

 

是非、Hulu

Amazonプライムに加入してる方は

ご紹介した名言が刺さったら

ドラマも見てみてくださいね~爆  笑ルンルン

 

 

 

 

本日は、

水川あさみさん主演

【女の幸せ編】の第1話からの名言を。

 

 

昨日の

【記憶の扉】は閉めたままです(笑)

 

―――――――――――

 

ガネーシャ

 

あのなぁ、

課題は出されたらすぐにやる。

 

 

これ、大切なことやで。

今やらんかったら、一生やれへんで。

 

 

自分ホンマ、ペラッペラやな。

自分のために、

自分の飯を作るんや! アホ!

 

 

自分の食べたもんが、

自分の体を作るわけやで。

 

 

外見ばっかり気にして、

少しは中身もキレイにしていけ。

自分で内臓もキレイにしていけ。

 

 

男の心を料理でつかむって、

どこで読んだか知らんけど

しょうみ、さぶいわ。

 

 

そんなん、ただの駆け引きやろ。

もっと、本質的な魅力を磨け。

 

―――――――――――――――

 

自分の食べたもんが、

自分の体を作るわけやで。

自分で内臓もキレイにしていけ。

 

 

今なら、分かる・・・笑い泣き

身に染みて分かるーーー!!(笑)

 

 

 

当時は

「そうか~、内臓もキレイにするのかぁもぐもぐ

ぐらいのテンションで聞いて

メモを取っていましたが

 

 

今は、

グサグサ刺さる・・・チーンアセアセ

 

 

 

「体が資本」これも、

刺さるお年頃になりました(笑)

 

 

 

あと、タイトルにもした言葉も

(オレンジの文字↓)

 

―――――――――

あのなぁ、

課題は出されたらすぐにやる。

これ、大切なことやで。

今やらんかったら、一生やれへんで。

――――――――――――

 

 

この言葉、当時より

より理解でき、納得してます。

 

 

「いつか、いつか」は来ない。

そして、素直に

課題に取り組める人だけが

先陣切って進んで行く。

と。

 

 

 

 

それでは、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

暴飲暴食などして

自分のことを、

いじめないでくださいね照れ

 

 

 

コロナ禍なので以前のように

自由に楽しめないとは思うのですが

 

 

 

健康あっての

美味しい食事(飲酒)ですから~爆  笑ルンルン

 

 

 

で、乾杯の際には

「ハナハナ」

「ツカレナオース」もお供に(笑)

どうぞしてください爆  笑キラキラ

 

 

 

 

きっと、初対面で

会話に困ったときには、会話のタネ🌱に

なってくれるはずですから照れラブラブ

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。