はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

今日は、前回の一期一会が

何故ゆえに”色気”と関係あるのか??

というお話。

 

 

 

 

 

色気は、

セクシーとは違うのよ。

 

美輪さんの言葉です。

 

 

 

 

ま、英語が堪能な方からすれば

英語のセクシーを”色気”と和訳するんで

同じと言ってしまえば、

文脈的には、同じなんですけども・・・・

 

 

 

もっと、

深いんです!!!

 

 

 

美輪さんの言う

色気とは、優しさ。

 

 

 

名前を呼ばれたときに

パッと振り向いて

「何っ?!爆  笑

ではなく・・・・

 

 

ゆっくり振り向きながら・・・

「なぁに?照れ

 

と言えば、奥ゆかしい。

 

 

 

 

グータンヌーボ2の予告で

山崎ケイさんが

 

 

「色気のある人は、動きがゆっくり」

と分析されてる話をしていました

(シンクロ~~びっくりキラキラ

 

 

 

 

グータンヌーボヌーボのTwitter

↓↓

 

https://twitter.com/gutan_ktv?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

 

 

(話を戻します)

 

対、異性だけでなく

「この人は、

自分に恥をかかせることはない」

そう思わせる優しさ。

 

 

 

 

ただ、その優しさは

Noを言わないということでもなく

線引きはしっかりする。

 

 

愛想は見せても

隙は見せない。

 

 

 

「車で送ろうか?」と聞かれたら

 

 

「2人きりは、

はしたないので歩いて帰ります。

歩くことで、運動にもなりますから」

 

 

と言うことで相手側のメンツも保たれ

自分自身も安易に見られない。

 

と。

 

 

 

 

前回のドラマのセリフ

 

手を離すときは

大切な恋人と別れるような

気持ちで優しく心を込めて

 

 

その思いが

ひとつひとつの所作に

温かさを生む

 

と通ずるものを、私は感じました。

 

 

 

 

私は、八千草 薫さんが

美輪さんの言う色気がある

女優さんだと思っていて(奥ゆかしい色気)

 

 

 

私とは、180度違うので・・・(笑)

生涯、憧れる人です。

 

 

また、あの優しい声が聞きたいな・・・。

 

 

 

 

まじかるクラウンまとめまじかるクラウン

 

色気の正体とは「優しさ」である。

(愛想は見せても、隙は見せない)

 

 

茶道の心は「愛情」である。

(ドラマ内で言ってました)

 

 

 

 

 

ではでは、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。