はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

ぼけ~~~~チーンzzz

っとしてる時に

 

 

 

・・・・あ、

一期一会のいい話(セリフ)あったなぁ。

 

あれって、美輪さんの言う

色気の話と通ずるなぁ~と思って。

 

 

 

「一期一会」

ネットで調べると・・・・虫めがね

 

 

「”一期一会”の本当の意味」

というタイトルが上がってきました。

 

 

 

深かったので、添付しておきます。

 

 

 

 

そして、ドラマの話は

茶道の家元の息子、村上修成

のセリフなのですが

(温泉へGo!)

 

↓↓

 

 

お茶の心は、一期一会

 

 

人にも物にも、

こんな風に触れられるのは

これが、最後かもしれない

という気持ちで心を尽くす

 

 

 

手を離すときは

大切な恋人と別れるような

気持ちで優しく心を込めて

 

 

その思いが

ひとつひとつの所作に

温かさを生む

 

 

【温泉へGo! 第8話】  村上修成

 

 

 

茶道の所作を

上手く、失敗のないように・・・・と苦戦する

 

 

主人公、椎名 薫へかけた

高校からの友達(元彼)

村上修成の言葉です。

 

 

 

私は、

このセリフを初めて聞いたとき

めちゃくちゃ感動してびっくり雷キラキラ

胸に刺さったんですけど。

(日常が、お雑。笑)

 

 

 

 

100円のグラスだったら、

雑に扱って

 

かたや、バカラのグラスなら

セリフのように、

丁寧~に扱うじゃないですか、

絶対(笑)

(人の心理的に。笑)

 

 

 

「八百万の神が宿る」

 

 

そう考えながら、

丁寧に生きたいと思うんですけど・・・

 

 

何分、忘れっぽいので

日常の時間に飲まれて

お雑になりがちです(笑)

 

 

 

「グラスやコップは、小指から」

(机に小指をつけると音が出ない)

 

と、頭に入っていても

フツーに置いてますからね~にやり

 

 

 

 

アイタタ・・・えーん

 

 

 

 

 

↓温泉へGo!の過去記事。

 

 

 

そして、

「この言葉と色気に、なんの関係がニコ??

 

 

と思った

あなたサマ~爆  笑キラキラ

 

 

次回を、お見逃しなくルンルン

→→→Don't miss it!(笑)

 

 

 

 

大事なことは、何度でも

伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。