おつかれさまです~こんばんは♬

 

今日は、作っておいたニラ醤油のレンチンスープをご紹介します♬

 

 

レンチンレシピは、火を使いたくないときや、コンロに空きがないときに助かりますよね!

 

うまく使うと時短にもなりますし、私も日ごろから活用しています♬

 

レンチンしてる間に他のことをできるのもいいですよね!

 

一人分のスープがちょっと欲しい…なんてときもレンジが楽かな?ということで、レシピは1人分ですが

 

ご参考になりましたら嬉しいです♬

 

【材料(1人分)】

豚ひき肉 40g

酒 小さじ1

おろししょうが 少々

 

豆腐 50g

鶏ガラ顆粒だし 小さじ1/2

おろししょうが 少々

ニラ醤油 大さじ1(15g)

水 150㏄

 

【作り方】

①豚ひき肉、酒、おろししょうがを耐熱ボウルに入れて混ぜてラップをして600wで2分加熱する。

②1をフォークなどでほぐして1.5㎝角に切った豆腐、鶏ガラ顆粒だし、おろししょうが、ニラ醤油と水を加え混ぜ、ラップをしてさらに2分加熱して完成。

 

豚ひき肉が入るので、加熱は十分に行ってくださいませ~!

 

豆腐だけなら1が省略できるので、もうちょっと時短できるかと思います。

 

色々アレンジできますので、具材に合わせて加熱時間を調整してください~
 

 

で、本日なぜこれをアップしたかというと…

 

 

レシピブログさんのくらしのアンテナさんで、ニラ醤油を記事にしていただいたからなんですー!

 

 

 

 

本当に感激です…!ありがとうございます!

 

 

思い返してみると、1年前、大変な状況で、少しでもお買い物に行く頻度が減ったり、おうちごはんが気楽に、おいしく楽しくなったりするのに、わずかでもお役に立てたらいいなあと思って、保存食や常備菜(作り置き)、簡単レシピなどを充実させようと毎日ブログを更新していました。

 

その一つがニラ醤油でした。

 

そこから、ありがたいことにお目に留めていただいて、こうして記事にまでしていただいて…しつこいですが本当にありがとうございます!

 

またニラ醤油活用レシピもご紹介したいです&他の便利なレシピも作っていきたいです♬

 

ぜひまたご覧頂けましたら幸いです。

 

ちなみに、、ニラ醤油の小ネギ版もおすすめです!

 

 

レンチン台湾グルメレシピで、旅行気分が楽しめます~♬

 

 

ビールに合うニラ醤油、これからビールがおいしい季節にたくさんご活用いただけたら嬉しいです!

 

もちろん季節を問わずおいしいですが(^m^)

 

 

 

今日もお疲れさまでした&ありがとうございました!

 

明日も、みなさまおいしく食べて、元気に過ごせますように♬

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹