おつかれさまですー!

 

連日、保存食などに助けられている私なんですが、

 

今日はニラ醤油を使った、超簡単すぐできチャーハンを作りました。

 

【材料(1人分)】

温かいごはん 茶碗1杯(150g)

卵 1個

ニラ醤油 大さじ1と1/2(22.5g)※

こしょう 少々

 

お好みで桜エビ、じゃこ、ごま、海苔などのおうちにあるものを入れてもおいしいです◎

 

※ニラ醤油、量ってみたら、大さじ1(すりきって)約15gでしたので、ご参考にしていただけたらと思います。

 

【作り方】

①耐熱ボウルに卵を割り、溶きほぐしてラップをせず600wのレンジで40~50秒加熱する。

②半熟になった1の卵にごはんを加えて混ぜ、ニラ醤油をかけてラップをせず2分加熱する。

③全体を混ぜてこしょうをふる。仕上げにお好みで糸唐辛子をのせても◎です。

 

全部混ぜてレンチン!でも同じような感じではあるのですが…

 

卵だけ先に加熱したほうが仕上がりの彩りが少しきれいかと思います!

 

どちらにしても合計3分程度でできるかと思いますので

 

ぜひぜひ忙しいときの簡単ごはんにいかがでしょ♬

 

 

残りが減ってきたニラ醤油…また作ります♬

 

そして、忙しくても、飲む!私です(笑)

 

 

ビールは元気出ますね~笑

 

 

ニラ醤油、レシピブログさんのまとめでご紹介いただいたことで、たくさんの方にご覧いただけて本当に嬉しいです!

ありがとうございます!

 

 

 

毎日の食事がおいしくなったり、食事作りが気楽になったり、

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです♬

 

ニラ醤油を使った簡単レシピならこちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて明日も元気に過ごしましょう~!

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹