おつかれさまです~

 

今日は作っておいた牡蠣のオイル漬けのぱぱっと簡単メインをご紹介します。

 

パクチーとスイートチリソースでお手軽エスニックです。

【材料(2人分)】

卵 3個

牡蠣のオイル漬け 6~8個

牡蠣の漬かっていたオイル 大さじ1

スイートチリソース、パクチー 適量

 

【作り方】

①フライパンに牡蠣の漬かっていたオイルを熱して、溶いた卵を注ぐ。

②卵をざっと混ぜたら牡蠣のオイル漬けを入れて半分に折ってお皿に盛り、スイートチリソース、パクチーをのせる。

 

卵は、スパニッシュ風にしようか、スクランブルエッグみたく混ぜようか…

 

迷っている間に後戻りできない状況になり、半分に折った状態で写真のようになりました。。

 

牡蠣のオイル漬け、一般的な作り方なので省略させていただきますね。

 

オイスターソースをからめるレシピが多いと思いますが

 

私は塩味で作るのが好きです。

 

 

 

リゾット、パスタもおいしいですね。

 

ローリエなどのハーブの風味はそれほど強くつかないと思うので

 

エスニックなどに使ってみるのもよいかと思います~。

 

 

白ワインで楽しみました。

 

あっというまの週末…

 

今日は、お酒ホドホドにしてはやく休もうと思います~

 

みなさんも栄養&休養、しっかり摂ってくださいね。

 

今日もお疲れ様でした。

 

みなさま明日も元気に過ごせますように~!

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹